スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロギス釣り

  • 2009/04/30 08:37
  • Category: 釣り

そもそも昔は釣りが大好きだったのですが、子供が出来てから忙しくなり疎遠になっていました。
長男が小学校に入り、昨年三浦半島金田湾のボートに乗せたところ何とか短時間ですが集中できたので今回乗合船にチャレンジ!
お手軽な所で、近場から出船できるシロギス乗り合いにしました。
PEラインが誕生してからの船釣りは本当に楽になりました。
江戸川放水路の高常遊船さんから7時過ぎに出船、中ノ瀬に向かいます。
釣り場から遠い船宿だと少々船に乗る時間が長く退屈しますが、自宅から15分で船宿というのは魅力です。
当日は晴天に恵まれましたが、風が冷たかったので少し厚着をしてきて正解でした。
シロギスは終日ボツボツ釣れ、子供との2本の竿を操り何とか45匹程度の釣果がありました。
サイズも15cm~23cm程度で大型が多く、十分料理に使えるサイズが揃いました。
外道はメゴチとイシモチを各1匹で、メゴチの攻勢に悩まされなかったのは子供連れ(仕掛けを飲ませやすい)の私には助かりました。
周囲ではマコガレイも若干上がっていた模様です。
子供連れだと各種割引もある船宿が多いので、若干安く1日の船釣りが楽しめます。
普段外に遊びに行く機会が減っているご家庭にはお勧めですよ。
帰宅後キスは近所にもお裾分けして、天ぷらにして美味しく頂けました。
釣った魚の美味しさは釣り人にしか味わえない贅沢です。
これを食べると魚屋の鮮度の悪い魚は食べる気になりません。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。