スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone用バックプレート到着

  • 2010/11/30 12:38
  • Category: iPhone
名称未設定 3

eBayから購入したiPhone用バックプレートが届きました。
いわゆる中国製のパチモノ商品です。
商品は香港からの出品で、MacBook Airで有名になった小型のマニラ封筒に入っていました。
以前もマニラ封筒だったので、海外では良く使われているようですね。

eBayの商品は支払いにPay-Palの登録さえすれば、結構簡単に購入できます。
英語は単語程度しか分からない私でも結構何とかなりますよ。
日本の業者は元値の数倍で売っていますので、チャレンジしてみるのもまた楽しみです。
日本で1個買う価格で5~6個色違いで買える場合もありますが、同じ商品が出品者によって値段がかなり違ったり、送料も違うので慎重に選ぶ必要はあります。
iPhoneのTFUケースなどは元値が100円台のもあり、以外とメーカー品と質も大差ない物も多いです。
届くまでは概ね2週間程度はかかります。
今回の品は本体価格が$11.99、送料が$6でしたので合計$17.99ですから1,500円程度でした。

名称未設定 2


バックプレート単独ではiPhoneの表裏の意匠が違ってしまうので、導入予定はなかったのですがAppleWalkerさんがElemetCase Vaporと組み合わせた記事をアップされておりマネさせて頂こうと思った次第です。
私の場合はCaseが黒基調なので、黒のバックプレートを選びましたが文字色が白なのが少し残念です。
純正同様のシルバーがあったら良かったのですが。
商品の品質はそこそこですが、ヘアラインのような傷があったりパチモノらしき品質感は少しあります。
またメタルプレートは大変薄く、プラスチックの板に貼られているような感じなので、カメラホールはプラスチックが露出しています。
白塗装もいずれ剥げそうな感じなので、飽きたら入れ替えようと思っています。
装着までやりたかったのですが、この手の品はドック脇のネジを外す星形ドライバーが付属している物と付いていない物があります。
私の場合は付属していなかったのでドライバーは別途ヤフオクで落札しました。
マイナスドライバーで何とか取り付けることも可能なようですが、保障対象外の作業ですしネジ山をなめるのも嫌でしたので到着を待ちたいと思います。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。