

MacBook Pro (13inch Early 2011)~Bootcamp とトラブル~その弐

P1020311.jpg

今日(3/30)出荷時状態に戻したMacBook Proに念のためWindows7のインストールを試みました。
するとインストーラーが起動しました。
前日最後にインストールのチェックをしたのはXPだったのですが、インストールはできないのですがフォルダに?の文字は出なかったのです。
となるとSSDにはインストールできないがHDにWindows7はインストールできる=SSD側の問題の可能性が出てきました。
情報の伝達が不確実でアドバイス頂いた方々にはご迷惑おかけしました。
SSDに関してはファームウェアのアップデートがIntelにあるとkoozypさんが教えて下さいました。
IntelのHPには確かにX-25M用のアップデータがありますが、Windows用しかなく、MacOSからのアップデータはありません(Intel Macを使っているのに信じられません)。
サポートに電話しようと「地震のため問い合わせを中止しております」とあり、メールでのサポートを依頼しました。
っと思ったら今度はELMO_JRさんが「Intel® SATA SSD Firmware Update Tool」があるとのアドバイス。
皆さん本当に優しくて涙ものです(*´∀`*)
その後も色々アップデート用の参考HPをお2人に教えて頂きました。
こちらは明日以降チャレンジし、後日アップいたします。

とりあえず急場はHDDでしのぐことにしました。
無難なのは当然純正HDDなのですが、5400rpmは寂しいのでSSD導入前に使っていたWD製7200rpm 320GBを引っ張り出しました。
MacOSを新規インストール→BootcampアシスタントしたがってXPをインストール→インストーラは起動している感じですが立ち上がりで止まってしまいます。

P1020312.jpg

Windows 7をインストール→無事インストーラー起動

P1020314.jpg

現状私の環境では新しいMacBook Pro (13inch Early 2011)にWindows XPはインストールできませんでしたがWindows 7はHDDに無事インストールできました。
色々助けて頂いた皆様、本当にありがとうございました。

Pagination

Utility

