

にわかモバイラーとアメ横回り

R1020613.jpg

今日は珍しくモバイラーになってスタバでiPhoneとMacBook Airでテザリング接続をしながら原稿を書いてました。
デジカメを忘れてしまったので、上の写真は自宅で撮りましたがこんな感じ。
私は化石人なので、何の苦もなくこんなことができる事に素直に感動します。
丁度SIMフリーのネタをTweetされていたjiiechigukasaさんと夜フクロウで会話をさせて頂きました。
速度的には重たいサイトの閲覧以外は大丈夫ですね。
普通のブログを見ている時には問題ないんですが、カスタマイズしてあるサイトだと表示にかなり時間がかかる場合があります。
ブログの作り方というのもなかなか難しいのだなと思いました。
テザリング中iPhoneの発熱、バッテリー消耗はなかなか激しいのでモバイルバッテリーはやはり必須となる感じです。
私はGumPlusを使っていますが、もう少し余裕があった方が良いのか?まだ不明です。
できればこれ以上荷物は重たくしたくないんですが。

IMG_0129.jpg

スタバを出てから暇だったので久しぶりにアメ横回りをしてきました。
MacBook Airに最適な鞄はないかな?と思いましたが残念ながら見つからず。

IMG_0130.jpg

Instagramにアップしましたが、このレコード屋さん(CD屋?)もまだ健在だったのは懐かしいですね(元画像が残らない設定にしてあって失敗しました)。
その他屋台が繁盛していて楽しそうでしたが、アメ横センタービルなどは空き店舗だらけでした。

IMG_0131.jpg

御徒町寄りの松阪屋向かいの「うさぎや」のどら焼きは絶品です!
今日は5個買って家族と合流し食事をして帰宅しました。

P.S.上野ヨドバシのMac mini展示機は何故かMac miniサーバーでした。何の意味があるんだろ?

Pagination

Utility

