スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

smc PENTAX DA 50-200mm F4-5,6ED WR


K7に合わせる望遠用レンズがないので、購入しました。
50-200mのズームレンズとしてはコンパクトですし、CANONのダブルズームキットの中に入るような低価格帯商品ですが、マウントもちゃんと金属製(CANONはプラマウント)です。
プラスチックの質感も悪くありません。
簡易防滴仕様で実売3万円を切る価格帯のレンズですので、明るさはF4-5,6と望むべくもないですが、ネット上批評もまずまずなので購入しました。
私はレンズの質を評価できる人間ではありませんが、望遠レンズならではのボケは良い感じで出ています。
TAMRONの高倍率ズームのような万能製品も良いと思いますが、カメラボディーが重くなってしまい、キットレンズとも重複してしまうので、私は純正品を選択しました。
フード、キャップ付きで353グラム、K7と組んで使うと1,080グラムとなりギリギリ1キロを超えてしまいます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/102-e8c42ca1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。