スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよお終いPowerPC Mac?

  • 2009/08/13 20:05
  • Category: Mac
SnowLeopardの非対応、そしてAdobeもCS4を持ってPowerPCのサポートは終了となると発表しました。
今後のソフトの開発費用を考えると、Universal版を作り続けることは無駄が多いでしょうし、ハード側の能力も不足でしょうから仕方ないのでしょうね。
しかし職場のiMac G5を買ったのがほぼ6年前と考えると、結構早いペースで事実上のOSのサポートが終わる印象ですから時代の流れの速さを感じます。
OS9の時代はもっと長くサポートされていた印象があるのですが.....。
OSやソフトさえそのままなら古いマシンも使えますが、環境が揃ってないないと時々操作に戸惑うこともあります。
残り2台あるPowerPCマシン(iMacG5とeMac)をいつ入れ替えるか悩みどころです。
何故G4のeMacがあるかというと、子供が壊しそうな待合用だからなのです。
CRTのMacはもう存在しませんので。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/104-457cee59

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。