スポンサーサイト


Logicool Bluetooth Mouse M555b


Logicoolのマウスは私のお気に入りで、今も7台ほどの製品を使っています。
メインに使っている物はMX Revolutionで、ワイアレスのレーザーマウスとしては非常に使い勝手の良い商品です。
しかし最近スクロールホィールの調子が悪くなってきており、代換え品を1台用意することにしました。
Bluetooth対応のマウスは、レシーバー不要ですので以前から気になっていたのですが、Appleの純正品は感度も使用感もあまり頂けない品でしたので敬遠していました。
M555bは同社の V550をBluetooth版にしたようなデザインで、色も艶有りブラックでなかなか良い質感です。
早速ヨドバシカメラで買ってきてペアリング、反応も比較的速く多少離れた場所で操作しても余裕で動きます。
私は患者さんに説明するために、時々膝の上でマウスを操作するのでこのあたりは重要だったりします。
欠点はまやはり単3乾電池2本を含んだマウスの重さでしょうか?
バッテリー内蔵の大きなMX Revolutionに比較しても何となく重たい感じです。
スクロールホイールの感触もMX Revolutionのような高速スクロールはできない仕様です。
良い商品ですが、メインマシンで使うには代変品としてやや弱い感想を持ちました。
ノート型などち合わせて使うには良いのではないでしょうか?
価格的にはまずまずお勧めできる品だと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/107-aa405d54

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

