

CANON デジカメ新製品発表


今年も恒例の時期がやって来ました。
G11の発表は予想通りでしたが、IXY3000isの後継機が出なかったのは意外でした。
代わりに発表されたのはS90という新機種、基本的にはGシリーズの小型版という位置づけなのでしょうか?
台を重ねるごとに大型化していくGシリーズは高性能化しているのは良いのですが、最近鞄の中でもあまりに邪魔になっています。
Gシリーズのメリットの一つははレンズ回りの余裕のある設計にあると思うので、差はあると感じますがS90のサイズは魅力的です。
両機種とも最近のパナソニックLX-3の影響か画総数を1000万画素にダウンし、ノイズ低減というのも魅力的です。
最近RICOHのCX-2にもちょっと魅力を感じているのですが、今年はG10を売ってS90にチャレンジしてみようかな~。
AUTHOR: naka URL: http://unitynaka.blog53.fc2.com/ DATE: 08/23/2009 02:13:31 Unknown
はじめまして。
G11よりやはりS90が気になりますね。
同感です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/109-3b1c431a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

