

Mac OS X 10.6 Snow Leopard ようやく届く

  • 2009/09/01 12:07
  • Category: Mac

7月にはUp-To-Dateプログラムに申し込んでいたので、発売日の28日に届く物とばかり思っていたSnow Leopardが一向に届きません。
Appleからのメールでは28日に発送とのこと、これでは間に合わないのかなと思っていたら案の定届きませんでした。
配送記録を見てみると取り扱いがメール便です。
6月以降にMacを買った人は概ねSnow Leopard発売も分かっているのに、あえて旧OSのMacを買った訳ですから、980円といえど宅急便で発売日に届くようにしてもらいたいものです。
それが無理なら、送料分高くなっても誰も文句は言わないと思うのですが.....。
配送予定を見ると9月になっており、まさかとは思っていたのですが、2ちゃんなどを見ていてもUp-To-Dateの購入者にはほどんどSnow Leopardが届いていないようです。
ヤマト運輸に問い合わせたところ、結局の所AppleはUp-To-Dateプログラム希望者には発送をしておきながら、到着日指定を9月1日にしていたようです。
3300円払う客には宅急便で発売日に到着、980円のアップデートユーザーはメール便で9月とは随分ユーザーバカにした話だと感じます。
9月1日ようやくSnow Leopard到着!
早速MacBook Proの方にインストールしてみました。
インストールは以前のようなインストール方法を選択出来る画面がなく、自動的に再起動後アーカイブインストールを行うようです。
2台のマシンにインストール(ディスクも2枚あります)しましたが、失敗してしまい再起動後2台ともインストールできました。
DVDの特定ロットに不具合が出ているそうですが、私のは最終的にインストールできたのでよくわかりません。
デフォルトのガンマ値が1.8から2.2に変更になったようですが、MacBook Pro(13inch)の画面に関しては青みがかった色が、自然になり良い感じです。
ただし従来の画像を開いた時にどうするべきかは未知数の部分があります。
Snow Leopardは動作も Leopardより全体に速く、OSのアップグレードではいつもトラブってしまう周辺機器(プリンタ)の動作も問題が発生していません。
当方のプリンタはEPSONのEP-901Aですが、無線LANで問題なく動作しております。
これから問題も出て来そうですが、今の所快適に働いています。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/112-46587a5f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

