スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトアジ釣り

  • 2009/09/06 22:19
  • Category: 釣り

今日は子供2人とライトアジ釣りに行ってきました。
コマセ釣りは本来好きではないのですが、水深10m程度の浅場で重りも40号という釣りなら子供でも何とかなるし、アジならまあ釣果はある程度期待できると思います。
シロギスで以前お世話になった、江戸川放水路の高常遊船さんから出船。
付け餌は青イソ、コマセは鰯ミンチでした。
朝の内はポツポツと当たり、その後良型も上がりだし、まあまあの出だしで子供達の餌付けと魚外しに追われなかなか自分の釣りがままならないのが辛いところ、しかし湾奥としては25cm位のアジにイシモチが混じります。
やや食いが落ちてきたので「さあ自分も頑張るぞ!」ち思いきや完全に潮が止まり全く釣れなくなってしまいました。
結局終了直前の2時頃まで、ほとんどアジは上がらず最後に小型を何枚か追加したのみ。
アジ釣りとしては3人で30枚強という超貧果に終わってしまいました。
ベテランさんは50位あげていましたので、一人なら30位はいけたかな~という感じなのですが、まあ家族サービスで仕方ありません。
大型のアジのタタキは魚屋のとは雲泥の差でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/113-8840a3ed

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。