スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Snow Leopardでメール送信できてますか?

  • 2009/09/09 16:21
  • Category: Mac
今度はメールの送信が出来なくなっていることに気がつきました。
何で今更なのですが、確かに受信はしていてもここ数日Macからメールを送信していなかったのです。
問題解決は簡単かと思ったのですが、かなりの時間を要しました。
私にとってはお決まりのパターンなのですが、Appleコールセンターの1st対応の人間では解決せず、Appleの上位サポートチームへ委ねられます。
一度中断が入りましたが、電話のサポート時間だけで1時間以上かけ、ようやく送受信可能となりました。
OS10.6単独の問題というより、契約プロバイダの関係で設定の以降がちゃんと行えないようなのですが、アカウント設定の変更も何度も行い、古いアカウントやメール関係の初期設定などを捨てたり戻したりの作業は、私のような素人で手に負える物ではありませんでした。
私のプロバイダはOCNなのですが、国内ではそこそこの大手の筈ですので、このような問題を抱える方は結構な割合に上るものと想像されます。
Snow Leopardは高速で素晴らしい点はありますが、無線LANに関しては今だ不安定(時々ネット接続が不可能な状態が続く)な要素が多く、仕事用に使うには手を出すのは問題ありという印象です。
とりあえず2台のマシンを10.6に入れ替えましたが、今後はアップデータの提供待ちにしたいと思っています。

P.S.その後時間が経つとまた送信不可に.....、AirMacを使っているMBPはインターネットにも繋がらなくなる始末。
ネット関係はスリープからの復帰後に接続が出来なくなる印象です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/115-a3ad2cae

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。