

deuter Superbike SL


雨の日は無理して乗っていませんので、距離は伸びませんが自転車通勤はまだ今の所続いています。
しかし自転車も意外に用品にお金がかかるもので、出費がかさみ驚いています。
仏式バルブ用の空気入れ、緊急用の小型空気入れ、手袋、ライト、ロック2種、タイヤレバー、潤滑用オイル、カバー、メンテ用書籍.....。
一度用意すれば済む物ですが、結構金額はかさみます。
良い物を安く買えるように、ネットで情報を仕入れ自転車店の他、amazonや楽天などで色々チョイスしています。
中には失敗した物も既にあり、安物カバーは1日で破れてしまったり、LEDライトは暗くて使い物にならなかったり知識がないと選択が難しいですね。
まだウェアもヘルメットも用意していないのですが、あまり本格的にはならないよう程々で続けていきたいと思っています。

画像は今までのリュックが壊れてしまったため購入した自転車用バックパックです。
ドイツ製のdeuterというメーカーの女性用スリムラインの物になりますが、標準で14Lマチを広げると18Lとのことですので私の荷物には大きすぎず良いかと購入しました。
背中のベンチレーション効果が高く、蒸れないですしサポートもシッカリしています。
またヘルメットカバーやレインカバー、ウインドシールド等が内蔵されており、緊急時などの対応もバッチリです。
欠点は様々なカバー類などのせいで思ったより容量が少ないことで、荷物の多い日はやはり標準の男性用の方が良かったと感じることでしょうか?
amazonにて20%Offの¥9,240でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/136-c929190b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

