スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIRO IONOS Germin Chipotle限定モデル


自転車用ヘルメットは何となく物々しいので、敬遠していたのですが先日停車車両のドアが急に開いたり、正面から来る右折車が突っ込んで来たり結構怖い思いをしました。
直進する自転車に対し、自分が譲らず罵声を浴びせるトラック運転手の精神構造は理解できませんが、当てられて頭をやられたらお終いですから。
近所の自転車屋ではOGKのヘルメットしか売っておらず、面白くないのでネット上を検索GIROのヘルメットが格好いいなという結論に達しました。
値段は結構高いのですが、長く使えるならいいかとATMOSというタイプを買うことにしました。
並行輸入品を安く扱っている店が地元にあるのを知って、電話するとどうやら個人宅の様子。
サイズのことなど伺った所、「被って見た方がいい」ということでお邪魔して試着させてもらうことにしました。
どうやら自転車好きの方が副業で個人輸入されている様子で、商品を見せて頂いたのですがGIROの場合Mではきつくて収まりません。
残念ながらATMOSのLサイズは取り寄せになってしまうらしく、この時期は届くのに1ヶ月くらいかかるそうです。
上級グレードのIONOSは限定色のLサイズもあるしサイズもジャスト、BELLのVOLTもあったのですが、こちらはLでも少々頭に当たります。
待ちきれないのと、カラーに一目惚れで分不相応なIONOSを買ってしまいました。
もう2010年モデルに切り替わる時期なのですが、発表されているマットブラックは正直質感が悪い感じがしました。
定価¥31,500円の所、販売価格より少しオマケしてもらいましたが、まさかヘルメットに24,000円出すとは思いもしませんでした。
安い自転車が買えてしまいますね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/139-ab2b477f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。