スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple Magic Mouse 購入


ちまたはAppleの新型タブレットの噂で持ちきりですが、今更ながらMagic Mouseを購入しました。
新しいiMacを買えば付いてくるので要らないと思っていたのですが、なかなか予算がないのと品切れ状態が続いている所へソフマップの店頭に在庫ありの張り紙を見つけました。
店員に聞くと「最後の1個です!」の言葉に釣られて衝動買いしました。
iPodにしても最近のApple製品と言えばスペース効率の良い小型のパッケージというイメージでしたが、Magic Mouseは輸送箱のような茶箱に入っていました。
中身は地味なスポンジで押さえられており、その中にはプラスチック製ケースが別にあるので、まるで間に合わせのようなパッケージです。

Magic Mouseの使用感ですが、過去のApple純正マウスに比較すると最高の出来だと思います。
スクロール機能はトラックパッドに慣れている私にはホィール付属より便利ですし、ズームやスパイプは普段使う頻度が少ないので使いこなすことができません。
ただ今まで使っていたLogicoolのMX Revolution等に比較すると、割り当ての機能が少ないのは考え方だとしてもマウスの背丈が低いため慣れないと手が疲れてしまいます。
また速さを最高に上げても24inch iMacの画面を右から左に大きく動かすには移動距離が少なく、ついマウスを持ち上げてしまいます。
デザインは文句なしだと思いますので、ソフトウェアでの改善を願いたいものです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/148-26033e58

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。