スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Intel X25-M Mainstream SSDをMacBook Proに


ずっといつ買うべきか悩んでいたSSDをMacBook Pro 13inchに搭載しました。
購入したのはIntel製のX25-M Mainstreamの160GBです。
MacBook Proはメインマシンではないので、80GBでも何とか足りるのですが、余裕がないのでこのサイズに。
最後までTOSHIBA製のSSDN-STシリーズと悩みましたが、こちらだと256GBは7万くらいしますし、その下だと128GBで4万オーバーと割高感があります。
外付けケースにSSDを入れてSnouLeopardをインストール、内蔵のHDと交換してシステムを移行というお決まりのパターンで2時間弱あればシステム入れ替えまで完了します。
既に沢山の方がトライしているので目新しさはないですが、マシンの起動は爆速でHD(WesternDigital 7200rpm)で丁度1分かかっていたものが30秒と半分ほど、PhotoshopCS4の起動はiMac2.66Ghzで約5秒のところ3秒で起動します。
実際に使用していて、今後どのような恩恵があるのかはまだわかりませんが楽しみです。
購入価格はソフマップにて¥45,000ほどでした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/154-5c5d6a29

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。