

SH-01B


昨年12月に機種変更したP-01Bですが、あまり気に入らず再度機種変更することにしました。
理由はサイドボタンについ手を触れてしまうとバイブレーターが作動したり、メール表示のフォントサイズが変わってしまうこと、縦横のダブルオープンのヒンジが内蔵した磁石でフックを引っかけるような機構なので、上手く引っかからないこともあり、ガタ付くのが好きになれなかったからです。
サブディスプレーをカラーにして綺麗なのは良いですが、その分液晶側の厚みも増してしまっていますし、その割にメインのディスプレーサイズは大きくありません。
ヒンジが普通の携帯と逆なのも馴染みにくいですね。
基本機能はPanasonicの携帯は好きなのですが、ダブルオープンタイプになってからは私にはイマイチです。
あまりコロコロスタイルを変えすぎる富士通みたいなメーカーもいかがなものか?と思いますがPanasonicはちょっと保守的すぎて最近進化を感じません。
次回作に期待します。

購入したのはSH-01Bですが、こちらは最近のSHARPの携帯デザインの中ではなかなか悪くないと思っています。
横ボタンでオープンできないのは不便になりましたが、薄型の割にカチッとした作りでがたつきもなく好感が持てます。
僅かですが液晶もP-01Bでに比べて大きくなり、画像もPより綺麗なので老眼には優しい仕様です。
想像したほど操作系も違いはないので、戸惑いも少いですね。
相変わらずモッサリしたボタン反応の悪さはSHならではですが、しばらくはこれでいこうと思います。

P.S.AppleのiPadはDocomoからも出るんでしょうかね~。iPadはたぶん3Gなしを買いますが、iPadを販売しiPhoneもDocomoから発売される日を心待ちにしています。SoftBankは大嫌いだし、携帯2台持ちはイマイチ面倒ですので。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/158-bcc1134c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

