スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードバイクが欲しい!


冬場のあまりコンディションの悪い日は無理をしていませんが、クロスバイクでの自転車通勤は何とか続けています。
ただ最近クロスでそこそこ一生懸命走っていても、ロードバイクの方にサーっと抜かれてしまうのがどうも気になっています。
メタボで脚力不足の40台としては乗り手のせいだ!と言われそうですが、走行性能はどうもクロスバイクとは比較にならない気がしました。
行きつけのサイクルショップの店員さんも同じような理由で乗り換える方は多いとのこと。
う~ん、どうしてもロードバイクが欲しくなってきました。
ともかく見た目から入る人間で、デザインやカラーリングは欧州車が好きという性格なので、Biankiのコンセプトストアという所に行ってきました。
ここは何と最新のロードバイクの試乗ができるそうです。
自転車は気に入った物が見つかっても試乗があまりできないので、選択に困るのです。
お勧めに従い試乗したのは「Bianchi 2010 Infinito SHIMANO 105 COMPACT」というモデルでした。
簡単なセットアップをして頂きまずはあまりの軽さに驚愕、軽く片手で持ち上がる重さです。
こぎ出してまたビックリ、踏めばグイグイとクロスバイクとは比較にならない力が伝わり速度が上がっていきます。
カーボンボディーは振動吸収も優秀で乗り心地は明らかに快適になっています。
カーボンフレームのボディーは文句なしに格好いいですし、ワイアーがボディー内蔵なのもGood!
問題はかなり派手なカラーリングと価格ですね(私はチェレステよりオレンジが気に入りました)。
正直私のような初心者には恥ずかしいほど目立つデザインでした。
SHIMANO 105ベースの最安のモデルで25万という価格はやはり高額ですし、もはや今のようにマンションの屋外駐輪場には置けません。
納期も当てにならないそうですし、分不相応とは分かっています。
しかしこれは欲しいなあ~......。
当分物欲との葛藤が始まりそうです。

P.S.SHIMANO 105のコンポーネンツがどうやら近々モデルチェンジにより10段に変わるようです。
現行販売品が割安になれば良いですが、あまりにタイミングが悪いので購入は2011年モデルまで見送ります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/160-3f0c24c6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。