スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIANCHI Infinito SHIMANO 105 COMPACT 注文


ロードバイクが欲しくなってから色々考え、当初から一目惚れしたモデルBIANCHI Infinitoを注文しました。
コンポーネンツは違いの分からない私にはSHIMANO 105の一番安いモデルで十分と考えました(というよりよりこれでも予算大幅にオーバーです)。
常に形から入る性格ですので、北米の自転車よりヨーロッパメーカーのデザインが好き、後はブランドにも弱く候補に残ったのはBIANCHI、COLNAGO、PINARELLOといった所でした。
BIANCHIに関してはイタリアでは非常に大きなメーカーのようで、今や必ずしも他社より優れたロードバイクを作っている訳でもないのでしょうが、COLNAGOやPINARELLOより割安なモデルが多いことを知りました。
フルカーボンで105装備モデルはBianchi Infinitoが一番安いのです。
ネット上の評価を見ていると、加速が悪いとか評価も凄く良いとも言えないようですが、素人には十分どころか遙かに分不相応なモデルです。
懸案だった105のニューモデルに関しては次回出荷分から導入されることも調べ、事前準備は万全です。
カラーはあえてチェレステは止め、一番気に入ったオレンジにしました。
上級グレードのアルテグラモデルにはオレンジカラーはないので、パーツをグレードアップする時も差別化ができるので良いかな?とも考えました。
特にオレンジ好きでもないのですが、ESCAPE R3.1に続けてのオレンジカラーとなりました。
あとは納車待ちですが、夏までに来るのかはたまた今年モデルはもう入手できないのか?全く不明です。
直営店の店員でもそのあたりは分からず、4~5月に入ることはないだろうとの事でした。
車も自転車も納車前が一番楽しい気がします。
届く頃に気が変わらなければ良いのですが.....。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/163-3e7fb6be

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。