スポンサーサイト


泳がせ釣り at 海ほたる

  • 2010/04/05 09:12
  • Category: 釣り

言わずと知れた「海ほたる」ですが、このアングルで見ることができるのは海上からだけですよね?
釣り人ならご存じでしょうが、この付近は近年良い釣り場となっています。
海底に立てた建造物やテトラポットのお陰で良い魚礁が形成されたのでしょう。
昨年のシロギスも今回のフッコもこの付近で釣りをしました。
昨日はライト泳がせ釣りという名目でいつもお世話になるの船橋「内木丸」さんからの出船でした。
最初に釣ったエサのカタクチイワシは絶好調で、竿を下ろす度に鈴なりで釣れたのですが、天気予報も外れて予定外の寒さの上絶不調。
釣り物は五目でフッコ、メバル、カサゴ、アイナメなどが混じる予定だったのですが、根魚は船中メバル1匹という大貧果に終わり、フッコを数匹釣っただけの方が殆どでした。
私はフッコがたった1匹でした.....。

P.S.フッコもまあまあ旨いのですが、鮮度の良いカタクチイワシの美味しいこと。刺身で良し、揚げても良し、叩いてつみれで良しと最高でした!なかなか魚屋さんには売られない魚ですからね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/164-7902fae2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

