スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ESCAPE R3.1ディレーラー異音

どうも特定のギア比で使った時のディレーラー付近の音が気になってなりません。
走行時のチェーンとスプロケット部分から出ている気がするのですが、前3×後4~3位の所で使うとジャラジャラ鳴る音が大きくなり、ギア比によっては前側からも音がする気がしています。
元々鳴っていた音であれば、「こんな物か」とも思うのですが、新車時にはあまり感じなかったのですよね。
一冬の間往復12キロ程度の使用、しかも悪天候や寒い日は乗っていないのでさほど劣化が進む距離とも思えないです。
購入先のサイクルショップでは2度ほど調整してもらっているのですが、あまり症状に変化はありません。
同じ症状でお悩みの方、解決方法をご存じの方はいないでしょうか?
AUTHOR: hipu URL: DATE: 05/31/2010 01:45:37 Unknown
ショップで調整してもらっても直らないのであれば、ワイヤーの張りなどではなさそうですね。

自分の場合、Fディレイラー自体が曲がって付いていてチェーンガイドプレートにチェーンが当たっていた為にじゃりじゃり音がしてました。Fディレイラーを弛めてチェーンガイドとチェーンが平行になるように付け直したら症状は収まりました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/169-3016b7a1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。