スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み子供映画2題

  • 2008/07/24 22:49
  • Category: Movie

先日の連休に子供を連れて2日連続で映画を見ました。
子供が小さいうちは見ることができる物はアニメばかりでイマイチです。
少しネタバレ的な部分もあるので、見てない方は注意して下さい。
見たのはポケモン映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」と「崖の上のポニョ」でした。
ポケモン映画も前々作のマナフィーあたりはまあまあだったのですが、去年はイマイチ、今年のはハッキリ言って内容ナシ。
子供二人も面白かった?と聞いても首をかしげていました。
結局キチンとしたストーリーがないのに、映画初出演の可愛いポケモンと格好いい強いポケモンを出して無理矢理ストーリーを繋げただという印象です。
私は子供にはDSを与えていないのですが、開演前後にはストーリー仕立てでDSのポケモンをワイアレスで受け取る方法を流すので困りものです。
昨年の夏の幕張のフェスティバルでも嫌な思いを散々したのですが、ポケモンって会社は儲け主義が露骨で以前から好きではありません。

「ポニョ」はその点単純に楽しめました。
要は現代版人魚姫なんですが、子供達も大喜びでした。
私的には「トトロ」の頃ほどのストーリー性はないので、多少飽きましたが前作「ハウルの動く城」よりは良かったかな?
もうちょっと可愛い魚のポニョをいっぱい出して宗介とのストーリーを作って欲しかったです。
私的に不満だったのは主人公は誰なのか?ということです。
ラストが弱くなったのはそのせいかと思います。

CGにばかりお金をかけて肝心の内容がないポケモン映画と手作業だけで仕上げた暖かみのあるポニョ、対照的な2作品でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/21-375cc1d3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。