スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 4 Bumpers & Crystal Film

  • 2010/07/27 12:12
  • Category: iPhone

AppleのCase Programで無償提供されるiPhone 4 Bumpersが届きました。
申し込みから2日で届くとは思わず、僅か2日のために無駄なケースを買ってしまいました。
Case Programではサードパーティー製のケースも選べたのですが、イマイチ情報不足で内容がわからず、とりあえず購入予定だった純正バンパーを選んだ次第です。

バンパーはポリカーボネート(?)のフレームにゴムを貼り付けてある感じで、かなりシッカリした作りです。
しかもイヤホン部分は差し込みやすいように(?)ゴムにしたり細かい細工があります。
操作ボタン部分はただの切り抜きではなく、バンパー自体にもボタンがはめ込まれ、クリック感もキチンと確保されておりなかなかの出来です。
今気が付いている欠点としてはDockコネクタ部分の切り抜きに余裕がなく、バンパー自体の厚みがあるためiPhone純正ケーブルは差し込めますが、厚みのあるものは使えなくなります(iPadのケーブルも入りません)。
過去のApple純正ケース類はiPodソックスとか冗談としか思えないような製品が多かったのですが、iPadのケースも含め良い商品開発をするようになりましたね。
iPhoneはケース類も着せ替えて楽しめるのが魅力ですから、サードパーティーからも良い製品が出てくれることを期待します。

Bamperには保護フィルムが付属しませんので、改めてPowerSuportのCrystal Filmも購入し貼り直しました。
光沢タイプのアンチグレアには色々意見がありますが、私はいつも光沢の方です。
PowerSuportの製品は少々値段が張りますが、品質的には他社より優れている印象です。
今回のフィルムは以前に比べ指紋がつきにくい加工がされており、拭いても落としやすくなりました。
液晶用2枚と背面用1枚がセットになって1,600円というのは安くない価格ですが、剥離フィルムも位置決めがし易く気泡が入りにくい工夫がされており、クリーニングクロスもオマケと思えないほど優秀です。
私的には価格なりの価値がある商品だと思います。



AUTHOR: あっこ URL: DATE: 08/06/2010 22:46:30 はじめまして
こんにちは。3gのころからiSkinを愛用する大学生です。
iSkinの輸入について調べていてこちらのサイトにたどり着きました。
iPhone4用のiSkin発売されたのご存知ですか??

サイト内のどこに日本への送料についての記述が
書いてあるか分からず...
投稿させて頂きました。
もしご存知でしたらお教えください><

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/223-4bc77661

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。