スポンサーサイト


mazda DEMIO SPOTS 購入

  • 2008/08/20 12:26
  • Category:

夏休みでしばらくサボっていました。
所有していた自動車(BMW X3 2.5i)があまり気に入らず、買い換えをすることにしました。
X3はそれなりに良い所もあったのですが、いかんせん2.5lのエンジンが車重に対して非力すぎ発進加速がかったるいです。
ボディーサイズも予想外に大きく、近所の細い路地では持てあまし気味でした。
高速道路などでは直6のBMWエンジンならではのエンジンフィールが体感できるのですが。
またガソリン価格の高騰の影響も大きく、満タンにするには10,000円以上かかる始末で、燃費はリッター5~6キロがせいぜいです。
昨年中古で買った車なので、ちょっと名残惜しいのと予算不足もあったのですが、思い切って売却して買い換えを決意しました。
本当は新型TSIエンジンのゴルフが気に入っていたのですが、来年には新型が発表予定ですし新型のRVのティグランも控えています。
今回は予算をケチって久々に国産小型車を狙うことにしました。
私は元々は小型車が好きで、Hondaビート、CR-X、ロードスターなどをマニュアルで乗っていました。
フィット、デミオその他試乗した結果一番運転して楽しく、スタイリングの良いマツダ デミオに決定。
車種はSOPRTにしました。
マツダ車は値引きが予想以上に大きく、最終的にETCのオプション装着のみで値引き総額268,000円で購入。
総支払額も164,2000円で済みました。
今は家内も乗る車ですので残念ながらオートマなのですがCVTはどうも出足がかったるい印象です。
オプションは社外品で済ませる予定だったので、NAVI、マフラーその他さっそく取り付けています。
国産車はパーツも安くて多彩で良いですね。
車関係は専門のブログの方に今後アップしていきます。
お暇な方はご覧下さい。
と書きましたが、1個のブログも更新が滞っているのにとても無理ですので、パーツレビューのみ更新している状態です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/419538/blog/

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/23-53dc03de

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

