スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手動加圧式 携帯シャワー

  • 2010/08/15 22:15
  • Category:

久々のカー用品として購入したのがこれです。
私のようにマンション住まいだと、洗車場以外で車を洗うのは難しく近くに洗車場がないのもまた不便でした。
高圧洗浄機は欲しいけど、高いし水道引くのが4階からでは厳しいです。
そこで目を付けたのがコレ!
園芸用としては結構一般的なようですが、ポンプ式で加圧して(ペットボトルロケットの要領です)レバーを引くと水が出ます。
ノズルの調整でスプレーにもストレート水流にも切り替えられます。
容量は5リットル入りで、一度しっかり加圧すれば3分以上水流が持続できるあたりは大したものです。
しかし問題は当然ながら「水圧が弱い」ことで、スプレーでは汚れを流す力がなさすぎます。
チョットした汚れ落としには使えそうですが、本格的な洗車はできません。
やはり庭木の水やりが本来の用途という感じは否めません。
オートバックスにて1,980円でしたが、ホームセンターとかでも売っているようです。

P.S.8月17日炎天下の駐車場にて洗車をしてみました。5リットルの水2回で概ね小型車のボディーが全部水洗い可能です。コーティング済であれば汚れ落としも簡単なので結構重宝すると思います。
またアルミホイールの洗浄は洗車場のガンだと水流が強すぎるので、逆に使いやすい気がします。
意外にお勧めです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/230-0c748ce4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。