スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMac メモリ増設

  • 2010/08/20 23:43
  • Category: iMac

メモリは4GBあれば十分というか、私の場合8GB(4×2GB)は高いくて手が出せなかったのですが、ネット上で安いメモリを紹介して下さっていた方がいたので購入しました。
CORSAIRのCMSO8GX3M2A1333C9何と!17,800円でした。
効果があれば良し、また合計12GBは不要でも今年後半にはアップデートされるだろうMacBookPro13inchあたりが同じメモリを使えるのではないか?
ノートのスロットはまた2個だから、たぶん標準の4GBを抜いてiMacの8GBと入れ替えようという半分妄想的な考えです。
増設後の反応ですが、やはり良くわかりません。
ただこれを機にメモリの解放ソフトというのを使って見ているのですが、4GBのメモリだと実際スワップが溜まっていき、使われていないメモリはかなり減少していることに気が付きました。
解放後はレインボーカーソルの回る頻度も少ない気がしますし、安易なメモリ増設より有効性は高いかもしれません。
ちなみに私が使用したメモリ解放ソフトはLibra Memoryというフリーウェアです。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/235-681032f9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。