スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBook電源アダプタの交換。

                              
初代MacBook黒を購入した時に、自宅用の電源アダプタを予備に買ったのですが、アダプタが熱くなるのが心配でした。
MacBookシリーズもCoreDuo黒,Core2duo白,Air,MacBookpro13inchと使い続けAir以外はこのアダプタを使っていたので、かれこれ5年位使い続けた気がします。
1週間ほど前に充電ができないことに気が付き、アダプタを見るとケーブルの根本が破れ芯が黒くなっていました。
断線しており充電ができなくなったのはこの為でした。
年式の過ぎた製品だけに「買い換えだろうな~」と思ってWEBを調べると意外にも無償交換対象品があるようです。
早速AppleStore銀座のGenius Barに予約を入れ、持って行ってみました。
店員にアダプタを見せると「これは交換対象ですね」とアッサリ。
付属していたMacのシリアルを求められましたが、別途購入品だと答えるとそれも不要となり新品のアダプタを頂きました。
ただしアダプタ部分は新しくなりましたが、コンセントプラグ部分は交換とならず古い物と差し替えでした。
ここだけ傷物なのが寂しいですが、まあ贅沢ですね。
しかしこれだけ年式が過ぎ、耐久性にさして問題もない商品をアッサリ無償交換してくれるというサービスは凄いと感じました。
Apple製品は故障率が低いとも思えませんが、ピックアップのサービスといい修理体制が迅速かつ簡単で素晴らしいです。
対する国内メーカーはパナソニックのサービスの悪さで信頼が下がる一方です。
私の印象では比較的良かったのは東芝とEPSONでしょうか?
AUTHOR: tato URL: http://ameblo.jp/tato3104/ DATE: 09/22/2010 22:31:03 私もなりました
ブログに2回もコメントありがとうございます。
私の初代MacBookの電源アダプタ同じ状態になりました。しかしAppleStoreのことは知らずに買ってしまいました。

AppleStoreに持ち込んだら交換してもらえたのですね~
ま、現在初代MacBookは焦げ臭いにおいがするので使っていませんけど。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/251-cc6b6865

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。