スポンサーサイト


模様替えPart1

私の机は父の診療室から不要品として貰ってきたオカムラの事務用デスクです。
高級家具は買えませんし、オカムラ自体はやはり老舗メーカーなだけあり、天板にメタボ気味の私が上に乗ってもビクともしない頑丈さです。
しかしiMacを置くと幅100cmのデスクはやはり狭い.....。
両脇にバックアップHD2台とBOSEのM2、携帯充電スタンドやデスクライトだけで横幅を使い切ってしまいます。
21.5inchでこの状況ですから、27inchは設置が困難です。
脇に無印良品の書棚兼物置台があるのですが、先日の雑誌の電子化で本の量がグッと減りました。
そこで思い切って書棚を移動し、デスクを拡張する計画を建てました。
先にデスクを入れ替えたいのは山々なのですが、そうすると狭い部屋に書籍やら雑貨が溢れてしまいます。
まずは安定の悪い無印棚を撤去できるよう、少し離れた場所に本棚を購入、設置しました。
画像で見ると新しい書棚の方が大きいように見えますが、遠近感の関係と無印棚は横から写っています。
安定感と価格を重視し、安物のスチール製5段タイプをASKULで購入、組み立てて搬入して頂きました。
さすがにASKULも家具は翌日には届きません。
無印棚からASKUL棚に荷物は移動、最下段には置き場所に困っていたCATVチューナーも移動と計画は着々と進んでいます。
今日は新しいオカムラの140cmデスクを注文、到着は金曜の午前中の予定です。
9/1から買ったまま開けていない荷物の出番も近いかな?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/256-90962f75

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

