スポンサーサイト


ATOK Pad

  • 2010/09/22 18:29
  • Category: iPhone
私はMacでもずっとATOKを使用しているので、iPhoneやiPadの入力システムは不便でなりません。
短信であれば携帯のメールシステムの方が打つのは速いですし、予測変換もあまり賢いとは言えない気がします。
昨日ATOKのiPhone用システムが発売されると聞いた時には、かなり期待しました。
実際に使用してみても、使いやすさはiOSのキー入力と比較して格段の差があります。
素人的な解説をするより、実際ソフトを操作してもらうか詳細に触れているHPをご覧になるのが一番だと思います。
iPhoneを操作していて思う位置に指がいかず範囲選択ができなかったり、変換に余計な手間がかかって大変だと思う方には素晴らしいソフトだと思います。
こうなると非常に残念なのがiOSの標準日本語システムとして実装できないことで、メモとして貼り付ける現在の仕様では素晴らしさも半分以下という印象です。
ジャストシステムとAppleの協力でIME実装が実現すれば、iPhoneやiPadの日本語環境は大きな改善がなされると思います。
今後に期待します。
追伸:文章を作成し、クリップボードにコピーすればSafari上にもコピーが可能ですのでブログ更新などにも重宝しそうな印象です。
iPad版も登場するようなので、そちらにも期待しています。
AUTHOR: tato URL: http://ameblo.jp/tato3104/ DATE: 09/23/2010 23:02:17 なかなか良かった!
こんばんは
ATOKを使ってブログの文章を作ってみましたが、iPhone標準の入力システムよりさくさく動いてなおかつ文章の選択などの動作や候補文字の選択などが良かったです。
最初はノートアプリと聞いてがっかりしましたが、今は考えが変わりました。
ジャストシステムはIMEに組み込めるように今後も努力すると言っているので期待したいですね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/259-126107fc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

