スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車用ガラスコーティング

  • 2008/09/09 10:42
  • Category:

前車の時からGZOXのRealGlassCORTというコーティングを近くのお店で施工してもらっています。
ガラス系コーティングもいろいろあってX3の時も調べたのですが安くても4~5万、高い店になると10万近い所もあります。
3年保証!というキャッチフレーズのある所もありますが、保証内容を見ると1年ごとのメインテナンスコーティングが必須だったり、そもそも保証の明確な規定はお店の光度計という感じでユーザーが本当に恩恵があるのかは不明です。
またコーティングの素材も大切ですが、下地処理などの工程の丁寧さが結果を大きく作業するそうです。
私の行っているお店は近所の焼鳥屋さんの常連さんに紹介してもらいました。
熟練の店主が一人で作業に当たっており、1日1台しか作業していないようです。
自宅の駐車場は屋根付きですので、条件が良いとは思いますが1年以上過ぎても車は水洗いのみでいつもピカピカです。
コーティング料金は紹介ありで特別お安くしていたようで20,000円でした(X3は30,000円)。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/26-ef1bf821

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。