スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AppleCareに入ってますか?

販売店の延長保障に比べ、価格設定が高額なAppleCareProtectionPlanですが皆さんは加入されていますか?
iMacの21,800円はまだしもMacBookPro(15,17inch)の43,800円という価格はどうにも高すぎます。
しかし私の場合はというと、所有している最近のMacはほとんど加入しています。
最近で使用した例を挙げますと
MacBookPro 13inch(Mid 2009):トラックパッド故障→交換、本体の過熱→ロジックボード想定交換
iMac 24inch(Mid 2007):液晶に陰ができる→液晶パネル交換
といずれも保障期間が切れており、有償だと高額になる修理箇所ばかりです。
過去を辿ってみても、デスクトップ製品の修理は比較的少ないのですが、ノート型は1年以上使えば一度は故障し修理してもらっています。
AppleCareに入っているとAppleの対応は非常に良い印象があり、前述のロジックボードにしても本体の発熱が最近酷い気がすると言っただけで、アッサリと交換してくれました。
本来Mac本体の価格が下がっているので、AppleCareの価格ももう少し安くなって欲しいのがユーザーの本音でしょう。
私の場合も定価購入はあり得ないので、ヤフオクにて旧パッケージ商品を安く落札するケースが多いです。
iMacは価格も安めで1万円以下で購入できることもあります。
ノートの場合やはり15,000円以下は難しいかもしれません。
アクチベーションコードのみ送信という出品者もあり、私も落札し無事登録ができました。
価格は安いですが、偽造コードの可能性も否めず登録不可のリスクもあります。
私が落札した時も一度は登録できず、再度新しいコードを送ってもらったケースもありました。
こちらの場合は出品者の評価など良く調べないと危険です。
ロジックボードや液晶パネルの交換は有償であれば50,000円以上の修理コースです。
毎年買い換えという方は良いでしょうが、サービスの満足度も高いので一度加入を検討されても良いのではと考えます。
AUTHOR: tato URL: http://ameblo.jp/tato3104/ DATE: 09/27/2010 23:49:07 幸か不幸か?
こんばんは
AppleCareはiPhoneは入ったのですが、MacBook Pro13インチはまだ入ってません。今まで故障という故障にあったことがないので、AppleCareの有り難みがわかっていません。入ろうかな~

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/264-7b92ee47

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。