スポンサーサイト


moshi clearguard cs キーボードカバー

私は以前までキーボードカバーはキーが引っかかる印象で、あまり好きではありませんでした。
エレコムやパワーサポート製品は過去に購入したのですが、シリコン独特のベタベタした感じは不満が多くいつもすぐに使うのを止めていました。
しかし一方でMacのキーボードは白は汚れが目立ちますし、黒はテカリが出てきてしまいます。
今年の初め立ち寄った秋葉原のソフマップMac館で、展示機に使われていたmoshiのキーボードカバーは、他社のシリコン製品に比べ感触がサラサラしていて、キータッチが悪化しません
2,500円と値段は高いのですが、MacBookPro13inchでそれから愛用していましす。
最近訪問させて頂いているtatoさんのブログで、こちらも最近ブログを楽しませていただいているyucoivnさんも愛用されている記事を見て、デスクトップ用のワイアレスキーボードにも是非使用したいと思い立ちました。
メインマシンのiMac用と、受付用のMac mini用に2枚購入。
購入先はMJソフトオンラインショップの通販を利用しました。
届いてブログ用に撮影「さあ装着!」と思ったら「あれ?合わない」一体何で?
商品を見てもAppleWirelessKeybordと書いてあるし.....。

良く良く見たら何とJIS用を買うはずが、US用を買ってしまいました ^_^;
確認してから開封すれば良かったのですが、明けた物は返品もできないですね。
仕方ないからヤフオク行きか.....。
未開封品は週明けに交換の相談をしようと思います。
通販は私のようなそそっかしい性格だと、時々このようなことが起こります。
AUTHOR: yucovin URL: http://yucomac.blog96.fc2.com/ DATE: 10/03/2010 04:22:47 Unknown
hattiさんへ♪
あら~。USだったんですか~。(^-^;)
でも、ありますよね~。
私も今年の始めにやっちゃいました。欲しい号の前の号の雑誌を大量にネットで注文しちゃいまして…。
返本を受け付けてもらえたので良かったのですが、やり取りは大変だわ、送料はかかるは、なんだか大変でした。

知り合いでUSキーボードの人が居ればいいですよね。
ブログなんかだとUS使ってる人が結構いますけど、実際自分のまわりはJISの人ばかりです~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/267-f7450ddf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

