

新型 iPod発表

  • 2008/09/10 13:47
  • Category: iPod

新しいiPod nano,iPod Classic,iPod Touch,iPod Shuffleが発表されました。
割合とコンスタントにiPodは入れ替えているのですが、現在使用しているのは職場の据え置きBGM用iPod Classic 80GBとiPhoneの2台です。
nanoに関しては以前に第1第2世代を使いましたが、今は用途がないですね。
しいていえばカーナビがiPod対応なので車中据え置きに良いかとも思います。
ただし新品である必要はないので、今後価格の下落が予測できる第3世代のヤフオクの中古を落札すれば十分という感じ。
ClassicはHD容量アップだけですので、現在半分も使ってないので必要なし。
TouchはもちろんiPhoneがあるので要らないです。
ちょっと今回のモデルチェンジは興味を引くような目玉に欠ける気がします。
Shuffleのような新色くらいは良いのですが、こんな早くモデルチェンジをする必要もないと思うのですが.....。
同時発表されたiTunes 8ですが、Geniusという機能で自分のライブラリからMusic Store内の持っていない曲などお勧めを表示してくれるようになりました。
商売上手ですし、自分の情報をAppleに送ることになるので評価が分かれそうですが。
その微妙に機能や操作性に変更が加えられています。
個人的には新しいアートワークが綺麗で見とれてしまいました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/27-14115b20

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

