スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesの音比べあれこれ

B&W Zeppelin miniが届き、一番良い音で聴けるのか色々試行錯誤をしました。
音源はすべてiTuns Plus(256ACC)の一般的な圧縮音源です。

1.iPhone4:ヘッドホン経由の音質はiPod~iPhoneの歴代でも最も高評価、Dock経由でも無難な音を聴かせてくれます。
2.iPod Touch(3rd):非対応で音が出ません。

4.iPad:非対応で音が出ません。バランス悪すぎでコネクタが破損しそうですw
3.iMacのiTunesUSB経由:一番音が悪いです。USB経由のせいか濁った音で聴く気になりません。

4.iPod Classic80GB:所有品の中でベストな音質!低音から高音までバランスと音の厚みが最もあります。
とまさか一番古いiPod Classicが一番良い音を聴かせてくれました。
これがイヤホン経由ではClassicはiPhone4より全然音が悪いのでまた複雑です。
実はiPod ClassicのDock経由のデジタル出力は評価が高いらしいのですが、意外な結果でした。
Zeppelin miniはiPhoneのDock兼、iMacのスピーカーと考えていたので少し予定が狂ってしまいました。
iPod Classicは職場ののBGM用ですので、受付に置いてある物なのです。
これではClassicの買い増しをしなければ不便でなりません。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/279-8bc7bfa7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。