スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Power Support Airpad Sole for Magic Mouse

P1000428.jpg

Power Support製品は液晶保護フィルム、トラックパッドフィルムとMacBook,iPhone,iPodのいずれにも使用しています。
マウスパッドも随分前から同社のAirpad Proが好きで、マウスがスルスル滑るような感触は愛用品であったります。
Airpad Proの操作感を上げているのは、素材もありますが微妙に凹凸のある表面性状だと思っています。
要はマウスパッドとソールの設置面積を凹凸で減らしているのです。
設置面積の縮小=抵抗の減少という訳です。
Airpad Soleはソール部分にも中央を尖らせた山を作ることで、さらに設置面積を減らして操作感を向上させようという商品だと考えます。
操作性はAirpad Pro単独の時よりさらに動きが軽くなるので、悪くありません。
P1000429.jpg

また高さの低いMagic MouseにとってはAirpad Soleの厚みで高さが上がりますので、持ちやすさも僅かながら向上すると思います。
価格が高いことはパワサポ製品全般に言えるのですが、この品もソール4枚(マウス2個分)で980円。
しかも但し書きには「操作性を第一優先と考えていますので、標準ソールに比べて耐久性が劣ります」と記載があります。
最近は結構有名ブランドになったPower Supportですので、価格面はもう少し頑張ってもらえればもっと消費できるんですがね~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/286-be9569a3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。