スポンサーサイト


お迎えの準備

IMG_0942のコピー

今日は地デジ非対応の義母家のTVを買いにヤマダ電機へ行きました。
以前はTV売り場は奥にあったのですが、入り口付近に液晶TVがズラーッと並んで拡張されていました。
人が異様に多く、何と店員の案内を受けるのに10人分くらい席があって満席に並んでいます!
恐るべし、エコポイント効果。
結局店員を捕まえ機種選定に20分、今度は配送設置の予約取りで15分、会計で20分TV買うのに1時間近くかかりました。
先週はもっと混んでいたそうですすが、これから買う方は平日に行くことををお勧めします。

他人の用は終わってMac売り場に行くと、ちょうど店員が11inch Airを展示している最中でした。
まあ楽しみは後で取っておくことにして、隣の13,15inchMBPとのフォントサイズ違いのみ確認しました。
探していたのはMacBook Air SuperDriveとApple USB Ethernetアダプタです。
実はどちらも初代Airの時に持っていたのですが、どちらもAir専用のため使用しなくなり処分してしまいました。
SuperDriveは以前は1万円以上したと思うのですが、6,800円に値下がりしました。
Ethernetアダプタは2,400円、こちらは多分以前と同じでちょっと高いです。
今回はあまり謳われていませんが、Macbook AirはDVD共有機能で他のMacの光学式ドライブをワイヤレスで使い、アプリケーションをインストールできます。
同じようにワイアレスで以前のMacの環境移行もできるのですが、これは非現実的な時間がかかります。
当時のMacBookからデータを移すのに、初代Airは半日では全く終わらず途中で止めました。
この2個はあるとやはり便利なんですよ。

本体の待ち受け準備だけは整いました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/290-9343bba8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

