スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Microsoft Office 2011 for Mac Home and Student

P1000446.jpg

そんなに良くソフトではないのですが、受付でExelを使っているのと、今回戦略的な価格設定と動作が軽くなったようなので購入しました。
Office 2008はバージョンアップを繰り返しましたが、最後まで重たかった上にインターフェースも今ひとつ分かりにくかった気がします。
今まで1ライセンスしか持っていなかったので、ネットワーク上では1台しか使えなかったので、今回は3ユーザーのFamily Packを選択しました。
Outlookにも多少興味はありましたが、1ユーザーでも4,000円程高いのでHome and Studentにて我慢しました。
インストーラーを使いインストール作業には30分近く時間がかかりました(iMac Core i3 3.06Ghz)。
00_20101027142341.jpg

ついにOfficeもオンライン認証のソフトになりました。

表計算の入力だけで、ワープロは昔のEG WORDを使用していたので何も語れる部分はないのですが、起動は高速になり、インターフェースはよりMac Likeになったと思います。
余計なパレットなどが無くなったので見た目もスッキリしていますし、重要な項目は新しいリボンインターフェースにより簡単に切り替えて機能させることが可能です。
従来のエレメンツギャラリーや複雑な操作パレットに比べて、直感的に項目を選びやすく目的の作業が探しやすくなった印象です。

P.S.右側画像のeneloopyはNTT-X Store通販にて今回の購入特典のオマケでした。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/293-e91548eb

Comment

hatti

> 最初はだれでも初めてですもんね、是非使いこなせるようになって欲しい。と人ごとながら思います。w
やる気を持ってくれれば一生懸命教えるんですけどね~。
せっかくnanoからステップアップしたのに、ちょっと残念です。

> うちは守備範囲は異なるものの、他の2人はコンピュータ関連詳しいですからね。Macの雑談が出来るのは楽しいかも。
それは大きな違いがありますね。
私なんか今までは勉強会でたまに会う同業の先生くらいでした。
ブログも今までは待つだけでしたが、yucovinさんを始め楽しくて素敵な方々と交流の場ができ、メッセージを頂けるのは同じMacFanとしてとても嬉しく思ってます。
時々失言気味のところがありますが、今後とも相手をしてやって下さいませ!
  • URL
  • 2010/10/28 22:40

yucovin

>Macの話をしてもチンプンカンプン、iPod touchを与えても未だアプリのダウンロードができないんですよ。

うわ~。もったいない。使えないなら私が欲しい…とか言っちゃいけませんね。(^-^;)
最初はだれでも初めてですもんね、是非使いこなせるようになって欲しい。と人ごとながら思います。w

うちは守備範囲は異なるものの、他の2人はコンピュータ関連詳しいですからね。Macの雑談が出来るのは楽しいかも。

hatti

> 弱小事務所でなければ、先生に買ってもらうのに…。涙。

うちとyucovinさんの所は3人で規模は同じですね。
こちらも弱小もいいとこですが、何とか切り盛りしています。
自分の私物でもないのに、ソフトに自腹は切れないですよね~。

> ホント、hattiさんの仕事場はいいなぁ。hattiさんとこのスタッフになりたい。(笑)

うちのスタッフはWinのレセコンソフトと、エクセルの入力以外全くできません。
Macの話をしてもチンプンカンプン、iPod touchを与えても未だアプリのダウンロードができないんですよ。
使いこなしてくれる人がいるyucovinさんの職場の方が羨ましいです。

  • URL
  • 2010/10/28 07:48

yucovin

Office…
私は2008どころかその前のを使っております。不安定で不安定で困ります。
やっぱりいろいろデータのやりとりをするためにはOffice持ってないと仕事にならない…。しかし、新しいのを買う程活用してないし…。
弱小事務所でなければ、先生に買ってもらうのに…。涙。
ホント、hattiさんの仕事場はいいなぁ。hattiさんとこのスタッフになりたい。(笑)

おまけカワイイですね~♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。