

Macの残り時間表示は正確です!

  • 2010/10/29 20:38
  • Category: Mac
良くMacで時間のかかる作業をする場合「残り○○分」といった表示が出現します。
ところがこれが実にテキトーな表示なのは皆さんご経験があると思います。
「残り1分」という表示で30分近くかかったり、「残り1時間」が急に数分に短縮されることもしばしばです。
ところが昨日父の職場でMBP→Airの50GBのシステム移行にかかった時、表示された時間は「残り4時間」、そしてかかった時間はほぼ表示通り。
OSの進化でこのあたりの正確性があがったのでしょうか?信じられない正確さです。

さて今日は自分の11inch Airの到着日!
11時頃システム移行を開始、表示された時間は
「残り8時間30分」
「おいおい私のデータは親父より軽い40GB弱、同じIEEE801.11nデュアルバンドの無線LANでそれはあり得ないだろ~?
と思って作業開始。
P1000472.jpg

現在20:30分の表示時間は
「残り14分」...............
ほぼ当初の時間表示通りの結果になるとは(;_;)。

結局11inch Airは今日は使えなくなってしまいました。
時間のかかった原因は、Appleを裏切って買ったBuffalo製無線ルータ側にありそうですが、ただ一言。

「Macの残り時間表示はとても正確です」

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/295-4617825f

Comment

hatti

> ほえ~(゚Д゚;)時間が長くなれば長くなる程正確さは増すような感覚にはなりますが。

昨日は悲しくなるほど時間がかかり、帰宅がズルズル遅れてしまいました。
でも帰りのバックが軽いこと軽いこと(*^^)v

ずばり今Airを使ってブログ更新を終えましたが、終了下直後にコメントを頂いてビックリでした。
実際良いこと書きましたが、11inchは長時間作業はチト疲れます。
月曜以降は周辺機器の接続を考えてみようと思ってます。


  • URL
  • 2010/10/30 16:31

yucovin

ほえ~(゚Д゚;)時間が長くなれば長くなる程正確さは増すような感覚にはなりますが。
私もちょっと気にしてみよう。と思いました。(笑)

昨日触れなかった分、今日は新しいMacBook Airをいじっているのかしらん?

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

