

ああ夢の光景.....

P1000491.jpg
ほんの一時的に私の卓上に夢のようなラインナップが完成しました。
私の保有品以外の物もありますし、これだけ持っていても使いこなせる訳はありません。
Air導入にて不要な物は旅立つ運命です(>_<)ゞ

iMac 21.5inch i3 3.06hz(Mid 2010)
Cinema Display 24inch
MacBook Pro15inch 2.53Ghz (Late 2008)
MacBook Pro13inch 2.53Ghz (Mid 2009)
MacBook Air 11inch 1.6Ghz
iPad Wi-Fi 16GB
iPhone 4 32GB
iPod Classic 80GB

さてMacBook Air 11inchの導入により、MacBook Pro13inchの存在意義が薄れてしまった気がします。
15inchは父の所有物ですが、同じくMacBook Air 13inchの導入により売却を頼まれた物なのです。
11inchはモバイル作業にはうってつけですが、自宅のサブ機としてはやはり画面が小さすぎます。
13inchと15inchは世代が違いますが、奇しくも2.53Ghz Core2Duo同士ですのでグラフィックボードの関係で15inchが能力も上回ります。
15inchを貰って、13inchを処分し差額を父に支払うというのが妥当かと思っております。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/297-823acc49

Comment

hatti

だだの電気屋状態で、まるっきり意味がない写真だというのはまあさておいて。
後ろはモニタとiMacですが、MacBook3台が手元にあるのは初めてでした。
しかし13inchは旅立ちますし、15inchは液晶故障かロジックボードの故障で明後日修理行きです。
父のマシンなので保障切れ(;_;)
実は父の別宅にSE30が今も飾ってあるんですよ。
今はもう動かないかもしれませんが。
  • URL
  • 2010/11/01 18:03

tato

本当に夢の光景ですね!

私もこんなにして並べてみたい!
あ、そうだMacSEとかまだ実家にあるからそれを並べてみようかな!
電源はいるかな
  • URL
  • 2010/11/01 17:24

hatti

> 嫌みだなんて、そんな、全然思ってないですよ~。

こちらこそ気を遣ってもらってすみません。
私も自分の記事に対してコメントしただけです。
お気になさらずに.

> じゃ、妹で!(笑)

私は兄弟がないので、欲しかったですね。
そうすればMacの話もできたのですがね~。
  • URL
  • 2010/11/01 08:03

yucovin

嫌みだなんて、そんな、全然思ってないですよ~。
嫉妬は冗談です、ゴメンナサイ。m(_ _)m
大変失礼ししました。
気にしないで下さい。あせあせ。


子は駄目ですか~
じゃ、妹で!(笑)

hatti

こんばんは~。
いつもコメント感謝します。

これはただの自慢で嫌みですね。
ちょっと後悔しています。
しかしこの中から明日iPadが消え、来週MBP13inchが消えていきます。
決定直後の15inchに故障発生し、保証が切れているので悩んでいます。

> hattiさんの家の子になりたい…。
yucovinさんは娘には大きすぎるんでダメですσ(^^)
うちの娘が中学になったらMacのお下がりをあげようと思っています。
親子でも布教は大切です!
  • URL
  • 2010/10/31 21:39

hatti

おたぬきさんこんばんは!

> yucovinさんのブログ繋がりですね。先日はわざわざ私のブログにも来ていただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!

以前にyucovinさんがブログ紹介された時に実はこっそり訪問させて頂きました。
話題的に男性には突っ込みにくいところもあって、コメントせず申し訳ないです。
私的には知らないことばかりなので「へ~っ」という感じですが、これからも訪問させて頂きます。

> しかし、これ、まさに夢の光景ですね!いや、電気屋さんだってここまで揃ってないでしょう(^^)
> 私は長いだけのマックユーザーで、おまけにノートは一度もオーナーになったことが無いんです。

何だかタイミングで机の上がMacだらけになったので、綺麗に並べてみましたがこれでは全く使える状態ではありませんw
私はMacの基本はデスクトップだと思ってます。
広いディスプレイと大きなキーボードとマウス、3.5inchのHDと余裕のあるグラフィックボードはやはり気持ちよく作業できます。
覗き込む姿勢のノートは基本的には長時間作業には向いてないですよ。

P.S.そうそううちの家内は元栄養士で、学生の頃タヌキに似ていると言われてました。奇遇です!
  • URL
  • 2010/10/31 21:34

yucovin

hattiさん!Σ(゚Д゚;)

これは
もう
うらやましいを通り越して
嫉妬です。( #`Д´)


hattiさんの家の子になりたい…。

管理栄養おたぬき

hattiさん、こんにちは!

yucovinさんのブログ繋がりですね。先日はわざわざ私のブログにも来ていただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!

しかし、これ、まさに夢の光景ですね!いや、電気屋さんだってここまで揃ってないでしょう(^^)
私は長いだけのマックユーザーで、おまけにノートは一度もオーナーになったことが無いんです。
先日、MacBookAirをちょっと見て、すんごい薄さに驚きましたが、薄さよりもこれだけ並んだ光景の方が遥かにスゴいです♪
  • URL
  • 2010/10/31 18:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

