スポンサーサイト


ご訪問ありがとうございます。

01.jpg

何とな~く始めた私のブログ(2008年だったとは全然忘れていました)。
テキト~なことを書くだけで、アクセスもコメントも殆どありません。
飽きれば数ヶ月は放置状態。
Macを弄っていても、あまり他人のブログにも興味はないし知人の物を見る程度でした。
ひょんな事からとある方のブログを読んでショックを受けました。

「お、面白い.....」

イラストなどのレベルが違うのは仕方ないとしても、アクセスする人の方のことを考えてブログを作ってる姿勢に驚きました。
これなら人気があるのも当然でしょう。
この日から洞察なしの物量投資の「買い物日誌」から脱却を目指して、タイトルも変更しブログを書くことにしました。
「とある方」はご丁寧に私のブログを紹介して下さり、リンクも貼って頂けました。
その日からアクセスは急に増え、コメントも徐々にですが頂戴できるようになりました。
その方は「更新していればランキングなんて上がりますよ~」と言っていましたが、維持できるのは大変だと思います。
私の場合は数日他力で上がっただけですし、今後はまたいつもの定位置に下がります。
でも時には気になってチェックするのは人間の悲しい性ですね。
今後とも少しずつ進歩をして、たまには寄ろうかなと思われるようなブログにしたいと思います。

「今日はご訪問ありがとうございました。」

P.S.四年以上私の仕事を支えてくれたスタッフが体調不良で休職しております。朝は道具の準備、診療から会計、夕方は掃除と雑用で、新人一人に助けられ週休1日の毎日です。
自分がいかに人に支えられていたのかを思い知る今日この頃です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/301-65e7d89d

Comment

hatti

すみませんね、勝手に書いちゃって。
でも正直な気持ちですし、今日は本当にビックリしたんですよ。
素直に嬉しいなあって思いました。

> でも、もともと面白いブログでしたよ、hattiさんのところ。初めて読んだ時にそう思いましたもん。

いやいや酷いものです。
過去記事は見る気にもならず、消してしまいたいくらい。
yucovinさんのブログは昔はイラストもモノクロイラストで小さかったんですね、過去記事も結構読ませてもらいました。
ほんわかしている方のようで、突っ込みは鋭い所が昔から光ってます。

> ブログを書くのは仕事でもないし、成果を出さなきゃいけないわけでもないですけど、
> 読んでくれている人がいるって事は嬉しいですよね。

本当にその通りだと思います。
yucovinさんのブログに驚いたのは、その読んでいる人の気持ちを考えている感じがするんですよね。
だから私はファンだと言ったのです。
今後ともよろしくお願いいたします。


> こんにちは。
> とある人です(笑)
> 何気に私が褒められてるエントリになってますね。
> すみません、ありがとうございます。感謝感激雨霰です。m(_ _)m
> いや、本当に。
>
> アクセスうなぎ登りですね(^◇^)hattiさんスゴいや!
>
> でも、もともと面白いブログでしたよ、hattiさんのところ。初めて読んだ時にそう思いましたもん。
> 思うんですけど、たくさんの人の目に触れる機会があるかどうか、だけなんじゃないかしらん。
>
> ブログを書くのは仕事でもないし、成果を出さなきゃいけないわけでもないですけど、
> 読んでくれている人がいるって事は嬉しいですよね。
> 私もhattiさんを見習って頑張りたいです。
> これからもよろしくお願いします。
>
>
> スタッフさん早く元気になるといいですね。(´Д`;)
> お仕事大変と思いますが、頑張って下さいp(^-^)q
  • URL
  • 2010/11/01 23:14

yucovin

こんにちは。
とある人です(笑)
何気に私が褒められてるエントリになってますね。
すみません、ありがとうございます。感謝感激雨霰です。m(_ _)m
いや、本当に。

アクセスうなぎ登りですね(^◇^)hattiさんスゴいや!

でも、もともと面白いブログでしたよ、hattiさんのところ。初めて読んだ時にそう思いましたもん。
思うんですけど、たくさんの人の目に触れる機会があるかどうか、だけなんじゃないかしらん。

ブログを書くのは仕事でもないし、成果を出さなきゃいけないわけでもないですけど、
読んでくれている人がいるって事は嬉しいですよね。
私もhattiさんを見習って頑張りたいです。
これからもよろしくお願いします。


スタッフさん早く元気になるといいですね。(´Д`;)
お仕事大変と思いますが、頑張って下さいp(^-^)q

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

