

MacBook Air 初期不良

998.jpg

今日父のAir 13inchに発生しました。
tatoさんもブログで紹介されていましたが、元ネタはこちらのようです。

Apple、新MacBook Airのディスプレイの不具合を修正するソフトウェアアップデートを提供へ

BGRでは、Apple Inc.の内部資料によると、Appleは「MacBook Air (Late 2010)」をスリープから復帰する際に発生する、ディスプレイで線がちらつく、暗い色から明るい色に変化するという不具合を認識しており、現在問題の解決に取り組んでいると伝えています。この内部資料では、ソフトウェアアップデートで修正するとしています。また、一時的な解決策として、ふたを閉じてスリープ状態にし、10秒間待ち、ふたを開けてスリープから復帰すると、ディスプレイが再起動されて正常に戻ると記載されています。



結構悲惨な光景です。
私のにも発生しないと良いけど、youtubeのは11inchですね。
やはりAppleの初期ロットは怖いのでしょうか?
最近私の周りではMacの故障がどうも多い気がします。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/309-36732d9d

Comment

Hatti

おはようございます!
今日もコメントありがとうです。

> お父様、大変ですね(´Д`;)

いやいや、あの人は全然大丈夫です。
昨日は早速銀座のGenius Barに持ち込んだ模様ですが、まだ解決方法が見つかっていないらしいです。
しばらくはそのまま使うしかなさそうです。

> やはり初期ものはある程度仕方ないのかもしれませんね。しかもマイナーチェンジじゃないですし、何もかも新しいから…。

Appleのファーストロットは恐いという話は昔からありますが、私のも時間の問題のような気もします。
その前に15inchが直らないと困ってしまいますねえ。
Appleは米国企業らしく、品質管理と十分な検証という点では甘い部分があると思います。
  • URL
  • 2010/11/08 11:50

yucovin

お父様、大変ですね(´Д`;)

やはり初期ものはある程度仕方ないのかもしれませんね。しかもマイナーチェンジじゃないですし、何もかも新しいから…。

hattiさんのMacBook Airは問題ないといいですね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

