スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大容量の新型iPodが欲しい

  • 2010/11/09 16:03
  • Category: iPod
名称未設定 1

私の職場の2台のiPod Classicはこんな感じで働いています。
P1000601.jpg

1台目は受付裏(配線汚いなあ)で上のオーディオアンプに繋がりBGMとして

P1000600.jpg

こちらの天井埋め込みスピーカーに繋がっています。
天井のスピーカーは4台あるのですが、場所はマチマチなのでステレオ再生は音場がおかしくなるので、iPodのDock出力をモノラルに変換して繋いであるのがミソです。

P1000422のコピー

もう1台は前に書いたZeppelin Mini専用のものです。
両者は私のiTunesライブラリとほぼ完全に同期している(音楽のみ)ので、容量は現在50GB以上必要です。
これを叶えて、更に将来のライブラリ増加にも足りるiPodはClassicしかありません。
ところがiPod Classicはかれこれ2007年9月から、容量の増加以外全くモデルチェンジが止まってしまいました。
最近久しぶりにClassicを弄っていると、クリックホィールの操作、液晶画面の小ささと解像度の低さには少し違和感を感じました。
さすがに最新のiPhoneやtouchのインターフェースや液晶を見ると古さを感じざるを得ません。
iPod touchの容量が大幅にアップしてくれることを期待しているのですが、64GBからの増量がなくいつも期待を裏切られます。
iPhoneは32GB,iPod touchは64GB,iPadも64GBですので、Appleとしてはポータブルデバイスの容量は64GBあれば十分と考えているのかもしれません。
しかし私の友人はロスレスで全てのライブラリを使っており、160GBでも十分とは思っていないようです。
そのような向きにはAir tunesがあるじゃないか!という考えもありますがMacを起動しないと音楽が聴けないというのも面倒ですし、音質も素晴らしいとは言えない気がします。
私の希望はHDタイプ160GB以上ののiPod touch、多少分厚くても構いません!Wi-Fiも不要、カメラも要りませんのでその分安く出して欲しい。
絶対登場することはなさそうな製品ですが....。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/315-626d633f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。