スポンサーサイト


iTunes Storeの映画配信とApple TV の購入

00_20101111150716.jpg

突如発表された日本のiTunes Storeでの映画配信、それに合わせ発売されたApple TV(2nd Generation)
あれまあ!と驚いた時に私がいたのは何故か東京都京橋、AppleStore銀座まで自転車で10分以内の場所です。
嬉しいというか、また買ってくれと言わんばかりのタイミング。
昼飯食って自転車で行ってきました。

P1000621.jpg

店頭には一切表示なし、お客さんの人気はMacBook Airのようでしたが、左奥の棚にはひっそりとApple TVが売られていました。
思わず1個手にとってしまいましたが、見ていると情報を知っているお客がポツリポツリと手にとっていきます。
さすが皆さん情報が速いです。

P1000629.jpg

今回のパッケージはこんな感じ。AppleRemote付きで8,800円は安いですね。
大きさの比較でもApple TVの小ささがわかります。

P1000630.jpg

リモコンの下にはケーブルがとぐろを巻いて入っています。
思えばケーブルの黒いApple製品はあまり記憶がないです。
本体黒も初代MacBook黒以来?
今回のApple TVは存在感を意図的に感じさせない意図でこうしたのでしょうか?

P1000631_20101111152337.jpg

相変わらず簡素な説明書とリンゴマークシール(yucovinさん!入ってますよ)が一番下に入っています。
さあ父の職場ですが、テストしようかと思ったらHDMIケーブルがない.....。
付属しないのは知っていたけど、1本くらいTVに接続してあるかと思いました。
結局テストは明日に持ち越しかな?
相変わらずの買い物日誌で終わってしまいました。
続きは次回

iTunesStoreの映画配信に関しては価格面が何とも微妙な印象です。
トイ・ストーリー3の場合で実売3,000円以下でブルーレイ・DVDセットが買えてしまいます。
新作の購入がiTunesStoreで2,000円だと、私的にはパッケージ版の方が魅力あります。
レンタル500円はお店での新作料金と比較してもそう悪くないですが、視聴48時間は少し短いかな?

追記:夜ヨドバシカメラ秋葉原をウロウロしていたら「Appleの新製品Apple TV入荷しました~!」ってアナウンスが入ってました。量販店にも入荷している模様です。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/318-383d07fc

Comment

Hatti

こんにちは~。
いつもありがとうございます。

> このニュース、全く知りませんでした。

まあかなりマメに情報収集する人でないとわかりませんよ。
突如出た情報でしたし、驚きました。
映像の配信サービスがあれば発展性は高いですが、無くても十分使える商品だったので、海外から買われたブロガーさんはさすがです。

> それにしてもこれは興味があります。どの程度の映りなのか、Hattiさん、出し惜しみしないで早く見せてくださ~い!(笑)

いやいや出し惜しみではなく、昨日は父の職場におりケーブルが無かったのですよ。
私の仕事場には買い置きがあったので、買い足す気にはなりませんでした。
HD映像であれば十分鑑賞に耐えると思いますが、通信速度とかの影響はありそうですね。
なかなか楽しめますよ。
  • URL
  • 2010/11/12 12:37

管理栄養おたぬき

こんにちは!

このニュース、全く知りませんでした。
というか、自分が何か購入しようって時以外、ほとんど新製品情報は耳にも目にも入らず・・・なので、ここ3年ばかりは他力本願で、フムフムの連続です。

それにしてもこれは興味があります。どの程度の映りなのか、Hattiさん、出し惜しみしないで早く見せてくださ~い!(笑)
  • URL
  • 2010/11/12 00:49

Hatti

tatoさん、出張お疲れ様です。
九州人さんなんですね。
ネットを通じていると、距離の壁を感じないのは今更ながら不思議です。

> プロフィール画像いいなー

いいでしょう!
彼女のイラストは私がブログをまともに始めたきっかけになった物なので、大好きなのです。
本当に感謝してます。

> それにしても、もうApple TV手に入れたのですか!Hattiさん早すぎ!
> 自分もこの価格なら欲しいです。

丁度、銀座のそばでMacを弄っていたのはラッキーでした。
早速2ちゃんのMac版を見ていたら、Storeに在庫ありとの書き込みがあったので行ってきました。
この値段なら気軽に試せますしいいですよね~。
明日職場で接続を試してみます!
  • URL
  • 2010/11/11 17:12

tato

Hattiさんこんにちは

プロフィール画像いいなー

それにしても、もうApple TV手に入れたのですか!Hattiさん早すぎ!
自分もこの価格なら欲しいです。
  • URL
  • 2010/11/11 17:00

Hatti

あまりの衝動買いですが、ま~いいんですよ。
実はApple TVはちょっと興味があった商品なのです。
Macに入れてある映画、写真、音楽を離れたTVで再生って自宅でも職場でも応用がききそうです。
良い使い方をただ今思案中です。

yucovin

Hattiさん、素早すぎw

本当ちっちゃいですね~。お値段もお手軽だからお小遣いでも買えちゃう。(ノ´∀`*)

リンゴシールちゃんと入ってますね。Hattiさんご報告サンクスです。^-^)/

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

