スポンサーサイト


Apple TV (導入編)

さてApple TVのセッティングです。

P1000635.jpg

電源とHDMIケーブルを繋いで入力を切り替えます。

P1000637.jpg

はい接続完了!相変わらずAppleらしくカンタンです。
黒いボディーはTVとのマッチングを考えたのでしょうか?
全く違和感がない印象です。

P1000638.jpg

次はWi-Fiネットワークに接続、パスワードを入力して接続完了。

P1000665.jpg

途中略で、はい!iTunesのムービー(予告編)が再生できました。

P1000659.jpg

もちろんYouTubeもPodcastもラジオも再生可能です。

P1000646.jpg

続いてホームシェアリングを設定します。
Apple IDとパスワードを入力。

P1000657.jpg

iPhone用に保存してあったので、解像度が低いですが私のiTunesライブラリ内の映画が再生できました。

P1000651.jpg

もちろん音楽ライブラリもOKです。

P1000640.jpg


以上の操作は全て付属のAppleRemoteで行うのですが、今悩んでいるのは隣のiMacのFlont Rowがリモコン操作に反応してしまうことで、意図しない再生がMac側でも起こってしまいます。
今回は取り急ぎのレポートですので、後で解決を試みます。

なかなか面白い製品だと思いますし、複数台の導入でどこのTVでも同じ事ができる訳ですね。
自宅にも1台欲しくなる製品です。
どんな製品でもどう使いこなすかが大切だと思いますが、私のような自営業では面白い使い方もできそうな気がします。

*追記*
forestさんからコメントを頂戴し、とりあえずiMacのリモコン操作は無効にしました。
設定は以下のページをご参照下さい。
私はセキュリティーの項目を弄ったのは初めてです。
forestさんありがとうございました!

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302545-ja

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/319-6227bcc3

Comment

Hatti

こんばんは~!
少し元気になりましたでしょうか?

> 導入編おつかれさまです~/

インターフェース見てもAppleらしい製品ですね。
しかし私もTV見ない方なのです。
今後どうするか悩んでますが、今日は予告編ばかり見てました。

> 今ね、事務所で使えないか密かに考えてるんですよ。

なんか有効活用できないものでしょうかね。
ねこ先生のハードルは高そうな気がします。
早くAirと17inch MBPのコンビ写真を見せて下さいね~。
  • URL
  • 2010/11/12 23:33

yucovin

導入編おつかれさまです~/

今ね、事務所で使えないか密かに考えてるんですよ。
使うとしても週一も出番が無い事ウケアイなんですけど…(^-^;)
そんなもの買って良いと、ねこ先生が言う筈もないがしかし、上手くのせれば…。(悪yucovinです。)

Hatti

こんにちは~。

> おおっ、待望の映像画面、ありがとうございます~!

コレで朝30分以内に全て画像まで撮影したんですよ(テキトーな写真ですが)。
Appleらしく超簡単です。

> 結構、色々なことが出来るんですね、いかにもマックらしい画面ですし。
> しかし、アップル、今時期になぜ突然この製品を?(笑)

色々できますけど、このままだと飽きてしまう気もするので映像をどこでどう見せるかが大事だと思います。
何か仕事に使えないかと考えていますが、待合室の子供にアニメを見せるくらいしか思いつきません。
Appleはクラウドサービスを使って次々新しい戦略を練っている感じですね。
MacBook Airもそのための道具という印象です。
しかし色々媒体が多くなりすぎるのも悩ましいところです。
  • URL
  • 2010/11/12 19:08

管理栄養おたぬき

こんにちは。

おおっ、待望の映像画面、ありがとうございます~!
結構、色々なことが出来るんですね、いかにもマックらしい画面ですし。
しかし、アップル、今時期になぜ突然この製品を?(笑)
  • URL
  • 2010/11/12 18:39

Hatti

forest さん

初めまして!
コメントありがとうございました。
また時々ご訪問頂いているようで、とても嬉しいです。
拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

> リモコンはペアリングすることができるので

そうですね、たぶん設定が出来るのだろうな?とは思っていたのですが、参考ページもお知らせ頂いて助かりました。
今日は朝から慌ててセッティングしていたのですが、両方とも動いてしまうのでちょっとやりにくかったです。
後で記事も加筆させて頂きます。
ありがとうございました。

> 家にも明日到着の予定です、
> 楽しみ(^^

オンラインストアで注文されたのでしょうか?
楽しみですね。
私はなかなか面白い製品だと思いました。
仕事をしながら使い方をあれこれ考えています。
  • URL
  • 2010/11/12 12:27

forest

はじめまして、いつも拝見しています
リモコンはペアリングすることができるので
このページが参考になるかと思います。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302545-ja
家にも明日到着の予定です、
楽しみ(^^
  • URL
  • 2010/11/12 09:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

