スポンサーサイト


Panasonic LUMIX DMC-LX5用のケース

IMG_0108.jpg

今普段使いにしているコンデジなのですが、内容はまずまず悪くありません。
24mm~90mmのレンズは殆どの撮影域をカバーしてくれますし、そこそこコンパクトです。
ところがどうにも困ったのはケースに丁度良い物がないのです。

P1000632.jpg

上は汎用のデジカメ用ケースですが、スポッと入るのは良いですがサイズは大きめでSDカードの収納部分なども邪魔でもっとシンプルなものが望ましいと思っていました。
下は純正の速写ケース、ケースが上下に分かれており下を残したまま撮影ができますが、固定用のネジが大きくSDカードを取り出すにもいちいちネジを緩めないといけないのは、室内でブログ写真をアップする時など面倒です。
使いたいときサッと取り出せコンパクトなケースが欲しく、在庫の多そうなヨドバシカメラ秋葉に位って色々物色してきました。

IMG_0106.jpg

適合する物はかなり少なく、店員さんにも協力してもらって色々試しましたが最終的に選んだのはCanonのPowerShot用のPSC-2400というソフトケースでした。

IMG_0105.jpg

厚みは少し出ますし、少しきつめですがポイントが高いのは上から横に入ること。
縦より取り出しが楽ですし、マジックテープのみで取り出せます。
ネットで探しても適当なものは少なかったですし、お悩みの方は結構いらっしゃるようですので候補の一つにいかがでしょうか?




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/320-b6dcf2db

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

