スポンサーサイト


またもおかしいMacBook Pro.....(-_-メ)

P1000693_20101115092750.jpg

画像は特に意味はありません(今朝の柴又帝釈天)。
Appleというメーカーは修理体制(連絡から集荷→修理完了)までの段取りは素晴らしく、いつも手際が良いのですが、修理内容と検証に関しては詰めが甘いという印象があります。
15inch MBPは再修理から戻り、液晶のチラツキ問題は今の所再発せず順調かと思いました。
今朝スリープに入れ午後に再度使おうと思ったら、本体下部が異常に発熱しています。
左奥の部分は手で触るとヤケドをしそうな熱さです。
今までも過熱気味になるMacBookは沢山ありましたが、使用している状態で起こるものであり、スリープ中に過熱するマシンはありませんでした。
そのままスリープに入れましたが、その際にバッテリー残量は70%以上あったと思います。
夕方再度復帰させてみるとまた発熱が酷く、バッテリー残量は24パーセントしかありません。
どうもスリープがちゃんとできておらず、蓋を閉めた状態で稼働しているので熱を発しているように思えます。
MBPは液晶を閉めればマグネットが効いて、通常液晶は開きませんが私のマシンはヒンジを下にして持つと、軽く触れた程度で液晶が開いてしまうことも気が付きました。
どうやら液晶の交換時に微妙なズレが生じている印象です。
再々修理決定でしょうか?
サポセンは5時で終了のため、問題は明日に持ち越しです。
これがメインマシンだったら.....仕事になりません。
Airがいたのは不幸中の幸いでした。

追記:3度目の修理が決定しました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/323-e48a32a7

Comment

Hatti

こんにちは!いつもありがとうございます。

> ちょっと修理がおぼつかないとストレスがたまりますね。チャッチャと新品に交換してくれよ~って気になっちゃいます。

今回はメインマシンがあり、Airがサブ機にあるので実際そんなに不便はしていないのですが、仕事のメイン機だったら辛いでしょうね。
実はさほど怒ってもいないのですが、もうちょっと真面目にやって欲しいと思ってます。

> でも、メーカーはアップルに限らず、新品交換って、あまり聞いた事がありません。う~む。

買ってすぐのマシンなら交換対応もありますが、保障期間対象外ですから無理でしょう。
当時の定価からすれば現行最上位機種の方が安くなっていますが....。

> ↓↓メールの件、すみません。テンプレートの設定も少し変えたいのですが、技術と時間が追っ付かないもんですみません。

いえいえ、主題から逸れた話を書いてしまったのでブログのメール欄があればそちらに書こうかと思っただけです。私が理解していないだけかもしれません。

> で、カメラ!ううっ、Hattiさん、すでに新品をご購入とか。羨ましいです~!

いえ買ったのはコンデジの代換え機で、デジイチではありません。
K-5欲しいですが、もう少し値段が下がってからでも十分と考えています。
レンズは良いのを使ってみたいですね。
私はキットレンズとその上の安い望遠ズーム、仕事用マクロしか持ってません。
スターレンズとか使ってみたいものです。
  • URL
  • 2010/11/16 08:30

管理栄養おたぬき

こんにちは。

ちょっと修理がおぼつかないとストレスがたまりますね。チャッチャと新品に交換してくれよ~って気になっちゃいます。
でも、メーカーはアップルに限らず、新品交換って、あまり聞いた事がありません。う~む。

↓↓メールの件、すみません。テンプレートの設定も少し変えたいのですが、技術と時間が追っ付かないもんですみません。

で、カメラ!ううっ、Hattiさん、すでに新品をご購入とか。羨ましいです~!私は一眼レフは1年ちょっとなんです。最初に買ったのがペンタックス。だからそのままペンタックス(笑)。k-mからk-7に乗り換えはしましたが、k-5、いいなあと思いながらしばらくは現状のままかなあ。私に必要なのはレンズ?単焦点でもズームでもいいから、前を歩いてる人が落としてくれないかなあ(^^;)
  • URL
  • 2010/11/16 00:38

Hatti

> ついに…3回目。(@-@;)

呆れて物が言えません。
さすがに今日は同じ事を繰り返す(今更トラブルシューティングをしたか?とか聞くんじゃねえよ!)サポートには怒ってしまいました。

> あんまり酷くて現行の同じものと交換になった、なんて人を見かけました。

i5かi7モデルに換わるなら全て許しますがね~(^_^;)
yucovinさんのブログに20回直した方がいたので無理でしょうねえ.....。

> うむむ。マシンが1つだったらと思うと(それは私)恐ろしいです。(;ω;)

代換機の貸し出しサービスとかあったら便利ですがね。
修理の時に貸し出して、戻す時回収みたいな。
yucovinさんは壊れたらMacBook黒を復活させるのでしょうか?
  • URL
  • 2010/11/15 23:32

yucovin

ついに…3回目。(@-@;)
あんまり酷くて現行の同じものと交換になった、なんて人を見かけました。

うむむ。マシンが1つだったらと思うと(それは私)恐ろしいです。(;ω;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

