スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBook Air 11inchのインナーケース

P1000799.jpg

MacBook Air 11inchは新型筐体なので、ケースなどがあまり出揃っていません。
やっと少しずつ商品が出てきましたが、現在は発売中の専用品は
バンナイズ MacBook Air 11インチ専用薄型キャリングケース
SUONOのMacBook Air ケース FILO
Bird Electron CARGO-M MacBook Air
といったところでしょうか?
私の感覚からすれば、上の2点はインナーケースとしては高すぎる気がします。
Bird Electronのケースも通販で買うには冒険が必要な気がしたので、私は間に合わせにこれを買いました。
サンワサプライのネオプレンインナーケースは初代MacBookの時にも間に合わせに使ったことがあり、費用対効果はまずまずです。
P1000802.jpg

ただし今回は汎用の10.2ワイドのケースですので、厚みはややあまり気味、縦横はきつめという感じになります。
またサンワのインナーケースは、チャックで本体に傷が付かないためのベロのような部分の作りが甘く、手で上手に被せてからチャックを締めないと、チャックで本体を擦ってしまいます。
このようなケースですが1,500円程度という価格は妥当性もあり、必要十分という気がします。
今後続々と専用品は登場するものと思われますので、いずれもう少し良い品物に買い換える予定です。
サードパーティ製品は良いと思える物程すぐには出てきません。
ところが製品のモデルサイクルは短いので、あまり高額な物はもったいないとも思います。
ケースに10,000円近く払うのであれば、私はApple TVをもう一台買いますね。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/329-733093a0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。