スポンサーサイト


MacBook(Late2008 2.4Ghz)購入

  • 2008/10/23 08:22
  • Category: Mac

結局また買ってしまいました(汗)。
購入したのはMacBookの上位モデル2.4Ghzです。
実は私の住んでいるマンションに近々光ケーブルが導入されるので、カメラ店の割引キャンペーンを利用したいと思っていた矢先の製品発表でした。
性能的には旧型MacBookを何台か使っていたので、まあ必要十分です。
MacBookProの下位モデルとは最後まで悩んだのですが、総予算と自分の求めている性能とのバランスでMacBookで我慢しました。
Airと比べると大きさは厚み以外Airの方が若干大きいです。
モニタの発色傾向は同じのようですが、最大輝度でAirの方が若干明るく感じます。
AirはMacの中では圧倒的な軽量機ですがバッテリーがあまりに持たないのが不満でした。
HDが遅いので起動も遅くのでスリープで使用していましたが、翌日には結構消耗しています。
処理速度もネット閲覧程度では不満はないのですが、時々スリープ復帰など妙にもたつく印象でした。

新型MacBookはメモリも標準で2GB、HDも250GBあります。
メモリ増設は必須なのがパソコンの常でしたが、このままでも十分使用に耐える仕様です。
グラボの差異などはまだ検証していません。

購入価格は定価より光同時契約割り引き(OCN)が¥35,000、ポイントは交渉で10%にしてもらいましたので実質¥135,000程で済みました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/33-7b9eeffd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

