スポンサーサイト


SoftBank Wi-Fi スポット申し込み

67.jpg

最近私の歯科医院の待合室でもiPhoneを使う方が多くなってきました。
SoftBankは事業主向けにWi-Fiルーターを無料で貸し出し、Wi-Fiスポット化できるサービスを実施しています。
WI-Fiルーター無償提供
まずは利用条件に合うかどうか、問い合わせをしてみることにしました。
条件的には歯科医院も加入対象になるようです。
ところがブロードバンド回線をすでに使用していると、利用者がFONメンバーに加入していないとアクセスポイントは利用できないようです。
FONルーターはiPhoneを買うと無償で貰えるのですが、すでに無線ルーターを利用している人は使わないケースが多いと思います。
これではWi-Fiスポットを利用できる方は僅かになってしまいます。
SoftBank担当者に他の手段を尋ねると、通常アナログ回線があればADSLモデムとWi-Fiルーターを貸し出し、Wi-Fiスポット化できる模様です。
職場の通信環境はB-Fletsですが、電話は別にアナログ電話を代表番号にしてあります。
こちらは当然通信には使っていないので余っていますので、こちらに繋ぐことにしました。
電話で申し込み完了、近日に機器は届くそうです。
歯科医院の場合、集客要素にはならないでしょうし、実は犬のステッカーを貼ってみたかっただけなのは内緒ですw

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/333-77d9f9ea

Comment

Hatti

こんにちは~

> 最近は通信手段が増えて、ただでさえ全くわからない私は、どんどん圏外に追い込まれています・・・(笑)

いやいや本当にややこしいですよね。
私も実はWi-Fiスポットに行っても繋げずに困っている一人です。

> 歯医者さんでこのテのサービスって言うのは、患者さんが待ち時間に使うため、なんでしょうか?
> だとしたら、ホント、お医者様もただ治療をしっかりしていればいいだけの時代じゃなくなってきてるのでしょうか。

仰るとおり、私自身コレを使う気はありませんし、このようなサービスが必要とも思えません。
書いた通り「犬のステッカーが貼りたかった....」だけなんですよ~从´_υ`从ショボーン

やっぱりバカでしょうか?

  • URL
  • 2010/11/22 00:02

管理栄養おたぬき

こんにちは。

最近は通信手段が増えて、ただでさえ全くわからない私は、どんどん圏外に追い込まれています・・・(笑)

歯医者さんでこのテのサービスって言うのは、患者さんが待ち時間に使うため、なんでしょうか?
だとしたら、ホント、お医者様もただ治療をしっかりしていればいいだけの時代じゃなくなってきてるのでしょうか。
  • URL
  • 2010/11/21 23:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

