スポンサーサイト


賞味期限切れ

P1000900.jpg

昨日の近所のauショップの店頭光景です。
私もtatoさんのブログで知ったのですがauのISO1って、au初のスマートフォンとして今年発売されたモデルですよね?
もはやOSのアップデート打ち切り、店舗では0円で販売とは.....。
まるで賞味期限切れの見切り品販売のようです。
このショップ昼過ぎには5台だったのが、閉店時には2台になっていました。
わかっている人が買っているなら良いのですが、店員はそのことをちゃんと説明して売っているのでしょうか?
あまりのモデルサイクルの短さには、発売当初買った方は腹が立たないでしょうかね?
iPhone3GSは今も新OSで十分使えますし、3Gでもここまで悲惨なことにはなっていません。
KDDIの問題かSHARPの問題かわかりませんが、少し酷い気がします。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/336-90515adc

Comment

Hatti

こんにちは。

> IS01はずっと気になっていましたが、まさかの終了にびっくりしています。発売当初はauらしくない宣伝をしていたのに。Android2.1アップデートして終了ならわかるのですけどね。

tatoさんがブログに書いていたので、何となく目に留まりましたが今年の端末ですよね?
いくら何でもあり得ません。
やはりOSというのは製品の仕様があってバランスがとれている訳ですから、ハードとソフトを別に作るとこういう事になるのでしょうね。
アンドロイドがiPhoneには勝てないだろうという確証が持てました。

> 私の弟がドコモのXperiaが欲しいと言っています。

先日いらした患者さん(50代男性)はXperiaは買って後悔していると言っていました。
スマートフォンなど縁のなさそうなオジサンだったからかも知れませんが、メーカーの初物的な製品は危険ですね。
iPhoneの場合日本投入機は第2世代ですし、それでも実用性が高くなったのは3GSからだと思ってます。
Xperiaは無事2.1アップデートされましたが、アップデートは自分でやらないといけないみたいです。情報によると販売店でも受け付けているようですが、ただ店はPCを貸しだしてご自分でどうぞみたいなんですよね。

> 新しいスマートフォンを売りたいのはわかるけど旧機種に親切じゃないのはどうかなと思いますね。

私的は少なくとも数年はアップデートの対応の義務があるとすら感じます。
今後ともアンドロイドを買う可能性は私にはないとは思います。

  • URL
  • 2010/11/22 12:13

tato

こんにちは!
IS01はずっと気になっていましたが、まさかの終了にびっくりしています。発売当初はauらしくない宣伝をしていたのに。Android2.1アップデートして終了ならわかるのですけどね。

私の弟がドコモのXperiaが欲しいと言っています。Xperiaは無事2.1アップデートされましたが、アップデートは自分でやらないといけないみたいです。情報によると販売店でも受け付けているようですが、ただ店はPCを貸しだしてご自分でどうぞみたいなんですよね。

新しいスマートフォンを売りたいのはわかるけど旧機種に親切じゃないのはどうかなと思いますね。長々とすみませんでした。
  • URL
  • 2010/11/22 11:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

