スポンサーサイト


iPhoneとMobileMeの連携

  • 2010/11/25 01:45
  • Category: iPhone
01_20101125012916.jpg

深夜のビジネスホテル、飯も風呂も済んだし「さあてブログ更新するかあ」と思っていたら「ゲっ!カードリーダー忘れた」オマケに「あ~!カメラにSDカードが入ってないよお」と忘れ物の連続。
これじゃあ写真を撮れないし、アップもできないじゃん.....。
と思い考えること30秒、iPhoneがあることに気が付きました。
iPhoneで撮った写真をメールかUSBで送ることは可能です。
とりあえず室内を撮影、長野のホテルも地デジ化されTVが立派になりました。
さてアルバムから送信と思ったら

04.jpg

何とMobileMeギャラリーに写真が送れるんですね~。
全然使ってなかったギャラリーですが、こんな使い方ができるとは知りませんでした。

03.jpg

「MobileMeギャラリーに公開」を選択すればこのように少々時間はかかりますが、写真がギャラリーに転送されていきます。
所詮iPhoneのカメラの上、暗い室内撮影ですから写真は汚いですがなかなか出先では便利な機能です。
ブログの更新だけなら、iPhone単独でも行けるのでしょうが、私の腕では寝る時間がなくなりそうでやる気が起きませんでした。
Appleのクラウドサービスの一端を今更ながら知った次第です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/342-949f6437

Comment

Hatti

こんばんは~。

> メモリーカードやらカードリーダーを忘れてしまうことよくあります。
> Mobile Meを使うといいですね!

デジカメで撮ったデータをWi-Fiで飛ばせるともっと良いですから、Wi-Fiのカードも魅力的に思えてきました。
iPhoneだと性能にちょっと限界がありますね。
しかし使い方によっては便利だと思いました。

> iPhoneを探すを無料開放したようですが、Mobile Meも無料になりませんかね~

全部無料にするより、より魅力的なサービスを有料でも提供して欲しいかな?私は。

引っ越しおめでとうございます。
そちらはtatoさんのブログの方にコメントいたしますね!
  • URL
  • 2010/11/26 00:01

tato

Hattiさんこんばんは!
メモリーカードやらカードリーダーを忘れてしまうことよくあります。
Mobile Meを使うといいですね!
iPhoneを探すを無料開放したようですが、Mobile Meも無料になりませんかね~

ところでお知らせです。
FC2ブログに引っ越すことにしました。
突然ですみません。
http://sato73bambi.blog71.fc2.com/
よろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2010/11/25 23:25

Hatti

こんにちは、おたぬきさん!

> ウィルコムユーザーにとっては、ソフトバンクがどーにかiPhoneの格安乗換えとかやってくれないかな~、なんてこれこそ「取らぬタヌキの・・・」をもくろんでるけど、未だナシのつぶてです(笑)

おたぬきさんもウィルコムなんですね。
乗り換えがあっても通信料はiPhoneの場合高いですからね、やはり維持費がかかります。

> モバイルって使いようによってはホントに便利そうですもんね、う~ん。

昨日の機能も便利といえば便利ですが、所詮iPhoneのカメラですからね。
実力はたかが知れています。

お知らせの件、ご紹介ありがとうございます。
特に何を書いて頂いても全然気にしておりません。
率直に書いて頂いて大丈夫です。
楽しみにしております。
  • URL
  • 2010/11/25 22:16

管理栄養おたぬき

Hattiさん、こんにちは!

ウィルコムユーザーにとっては、ソフトバンクがどーにかiPhoneの格安乗換えとかやってくれないかな~、なんてこれこそ「取らぬタヌキの・・・」をもくろんでるけど、未だナシのつぶてです(笑)
モバイルって使いようによってはホントに便利そうですもんね、う~ん。

***お知らせ***
長々と引っ張ってしまいましたが・・・、今日は期末試験で休みだったので、ようやくブログのご紹介、できる段取りになりました~!明日(27日)深夜0時にアップ予定です。
とはいえ、大変申し訳ないのですが思うようなつくりに出来ず、おまけに11月に相互リンクをいただいたブログ(4名さま)を一気にアップ!の荒業となっています。
本当はお一人ずつの紹介じゃないと失礼に当たるのでしょうが、どうぞご容赦くださいませ。

それと、Hattiさんのブログからプロフィール、マック画像など2~3点の画像をアップさせていただく予定です。
この画像は使わないで欲しい、などなどありましたら、お手数ですがご連絡をお願いいたします。
  • URL
  • 2010/11/25 21:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

